※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

夜中にミルクを飲まず母乳だけで寝ることが増えました。眠さが勝っているのでしょうか?授乳後、抱っこして寝かせると、空腹なのに強制的に寝かせているのでしょうか?

母乳について質問させてください。

昼間は母乳を先にあげて、しばらくして何度も欲しがるようならミルクを足しています。
夜寝る前母乳+ミルク
夜中母乳+ミルク

でやってきました。

最近夜中にミルクを飲まず母乳だけで寝ます。夜中の授乳は2回です。それは、眠さが勝ってるということでしょうか?

また、授乳して、しばらくはご機嫌でその後なく場合抱っこしてるとねてしまいます。これも、私が空腹なのに強制的に寝かせてしまってるのでしょうか?

コメント

ひろ

お腹がすいていれば泣き止まないと思いますし、日中より少なめだったとしてもそれなりに飲んで満足したんじゃないでしょうか?
1ヶ月過ぎると夜中飲まなくなる子もいるくらいですし、そのまま寝せて大丈夫だと思います🥰

あんず

お腹が空いていれば抱っこしても何しても泣きますよね💦寝ないですよね💦

ありがとうございます^_^