※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w3dの妊婦です。仰向けになると子宮が固くなります。先生に相談しましたが、安定期に入ってからも張りが続き、貼り止めを出すこともできるが安全性に不安があるため使用していないとのことです。

20w3dです。
仰向けになると子宮が固くなることがある(10秒ほどで治まります)のですが、同様の方いますか?

安定期に入ってから張ることが多く先生に伝え子宮頸管?が短くなっていないか赤ちゃんが下がってきていないかを調べてもらいましたが問題ありませんでした。

しかし未だに1日6回ほどはカチカチになります。
貼り止めを出すこともできるよ、と先生に言われたのですが海外では胎児への安全性が確実でないため使用していないとかなんとか…

大きくなってきていてそれで張ることはあるみたいですが安定期入ってすぐから今時期にその張りはまだないと言われたので不安です。

コメント

deleted user

わたしもそれくらいから結構ありましたよ!
仰向けだと圧迫されて張りやすくなるみたいです。
その程度で治まる張り、1日に6回ほどなら
わたしもよくなるので
問題ないと思います😊

はじめてのママリ

お腹が張るってことですよね?
安定期入ってよく張ってました💦
1日10回以上とか、1時間に3回以上張るなら気をつけてってありますけど私は動いたらすぐ張ってました💦
全然10回以上張ってたと思います。毎回子宮頸管の長さはかってもらって大丈夫と言われて安心してまた不安になって…の繰り返しでしたね💦

張りどめは私は7ヶ月くらいから飲み始めました。 1人目も飲んでましたが2人とも無事元気に産まれましたよ。 でも張りどめを飲んでも全然張ってましたけどね💦
なので実家で3ヶ月安静にさせてもらってました💦

正産期入って薬もやめたとたんあまり張らなくなって…笑
気持ちの問題もあったのかなと思いました💦

かなり張ってましたが39週で産まれてくれましたよ。
もちろん人それぞれでしょうが、1番いいのは安静できる環境があることかな?と思います。
寒くもなりもなりますし、体大事にされてください。