※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

来月、夫婦の家で義家族を招いてお食い初めをすることになりました。お子さんの食事は自分で作るか既製品を買うか悩んでいます。大人向けにはお寿司やオードブルを注文する予定で、義家族が来るので頼むことにしました。写真など参考にしたいので、よろしくお願いします。

来月私たち夫婦の家で義家族を呼んでお食い初めをす事になりました。

皆さんはお子さんのお食事は全部自分で作りたましたか?
それとも既製品を買ってーとかしましたか?

ちなみに、大人達のご飯はお寿司とかオードブルを頼むつもりです。
義家族が来るので全員で6人になるのでそんな作ってられないので頼んじゃいます😌

参考にしたいのでよろしくお願いします。
写真とかもあったらぜひよろしくお願いします🥰

コメント

m.k.m

1人目はお店でしましたが
2人目は作りました☺︎

ママリ

祖父母呼んだりはしてませんが、楽天で頼んじゃいました!

みーママ

お食い初めの準備悩みますよね😭

私は焼き鯛+ハマグリのお吸い物+歯固め石がセットになったものを楽天で購入(写真のもの)。次に私の母にお赤飯を炊いてもらいました。
その他の煮物+酢の物を自分で手作りしました❗️

ちょっとだけ市販品に頼るとグッと楽になるし、丁寧に作れるので良かったです👍

焼き鯛はスーパーの魚売場で頼むこともできるみたいですよ🐟

くろすけ

鯛はスーパーで頼みましたがそれ以外は作りました!

ひまわり

私は仕出し屋さんに頼みました😃

ママ

一人目はホテルで二人目は仕出し屋で頼みました。
子供いるので楽してなんぼだと思っています😂

Iku

仕出し屋さんで注文しました😌
娘にはお食い初めセットと鯛を、
大人は同じお店のお弁当を頼みました!

(左上のケーキはおうちにあった焼き菓子にロウソク立てたものです😂)