※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

義母についてです。義母は私の娘に対しての愛情がすごく、可愛がっても…

義母についてです。
義母は私の娘に対しての愛情がすごく、可愛がってもらっていることはありがたいのですが少しいきすぎた部分があります。
義母は自分のことを特別と思っているようでいつも
「この子は私のことが1番好きで1番懐いている」と
周りの人達に言いふらしています。
もちろん私の前でも平気で言います。
娘のことをすべてわかっているかのように
私に、この子は〇〇を良く食べるから食べさしてあげて買ってあげて、〇〇することが好きみたいなど自分が1番娘のことを知っているみたいな言い方をされます。
心の中では知ってるから💢と思いながら聞き流していま
す😩
娘が泣くと私に会いたいから泣いていると思っているみたいで週に3日は娘に会いに来ます。
合わない日でもビデオ通話をかけてきます。
挙げ句の果てに、ジュースをあげるのは夕方の4時までと決めているのに可哀想だからといって勝手にあげるし、
大人用のスナック菓子をあげるしイライラします
そのあとは上から目線でちゃんと歯磨きしてと言われます
してるわ💢と思いながら聞いています
皆さんはこんなことでイライラしますか?
私の心が狭いだけなんでしょうか😞

コメント

♥

いえ、イライラしますね。

我が子だと思っているのでしょうか??

常識外れですね…

!

そこまでひどくないですが、同じようなことされてます。可愛い我が子、色々考えて四六時中面倒見ているママからしたら イライラしますよね、、、 私は週1回そんな長い時間でもないので 好きなようにやらせて 心の中で甘やかしタイムと思ってます笑 でも週3日だと 話も変わりますよね〜、、、 私は旦那が奥さんは厳しくやってると 義母たちに 常々言ってくれるので 何かする時かるーく あげてもいい?と聞かれる(断りづらいから いやでも大丈夫ですと言ってしまうけど、、)ので まだ許容範囲内かなと思ってます。

ママリ

夜分遅くにすみません🙏💦

ぜんっぜん心が狭くなんてないです!!
私もそんなんされたらイライラして、完全に義母を嫌う前に距離置いちゃいそうです。笑
これからもずっと付き合わなきゃいけない人ですので、少しの間距離置くのもアリだと思いますが…それは難しそうですよね😣
旦那さんはこの事知っていますか??

ちー( ゚∀゚)ー*

ババアマウンティングですかね😅。口が悪くてごめんなさい。
別に娘さんは、ばあちゃんに会いたいと思ってないとおもいます。

親からしたら、全部知ってるし!(笑)って思うし、
義母は先輩として何かアドバイスをと思ってるのかもしれませんが、不要ですよね。
こっちは、自分なりに頑張ってやってるのに、わかってる風に言われるとすごく嫌です。
もっとやんわりした言い方でいわれたことはありますが、それでも、知ってるわ!とイラッとしましたから、桜さんの義母の言い方はイライラします。

親のいないところで勝手なことしないでもらいたいですね。

だれの子ですか??
親差し置いてなんか、
悲しくなります

うちは、その状態が続いて
離婚危機まで行きました!

本当に義理母が嫌いすぎて
何にもしてくれない旦那が嫌になって
義理母に今まで思ったことを伝えました笑
それで、義理母が怒って絶縁なったら
ラッキーって感じで笑

本人もわかってなかったらしくて
あれからは、上から目線じゃなくなりました!

たまに、イラっとすらこと言ってきますが笑い

きなこ

どう考えても赤ちゃんからしたらママが1番好きに決まってるじゃないですかね💢その義母さん、私も無理です!!

でもでも、これはうちの旦那が言ってたんですが、両親、義両親は遅かれ早かれ私たちより早く亡くなってしまう存在。そう考えるとある程度の事なら「良い思い出にしてもらおう」と思って目をつぶれるかなと思うようになりました。

とはいえイライラはしますけどね!!
義母「私は子供2人と孫3人育てあげたから、育児のプロよ❤️」なんて言っておいて、ウンチも変えられない、ミルクも作り方わからない、なんてどの口が言ってたのかなと思ったもんです私も!!!

お互い頑張りましょう😭