※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

50000円の養育費が高いと感じており、親権を変更するか減額を求めたい。親権は母親で、父親になるには理由が必要。減額は可能か。

こんなことで養育費減額対象なりますか?

2歳の子一人50000円
親権は母、面会交流なし
と、調停で決まりましたが、50000円はやっぱり高い。
親権をよこすか、減額しろ!
子供一人育てるのに50000円も使わないだろ。

ちなみに、親権ってよほどの理由がないと父親にならないんですよね?
これはもう減額認めるしかないのですか?

コメント

あーか

5万で調停で決めたなら、減額希望してるなら再度調停起こしてもらったらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すみません、友人の話なんです。
    一度、調停起こされてコロナの影響で6万→5万に一年間だけ減額になったのですが
    50000でも厳しいらしくさらに言ってきてるみたいです😥

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

たとえば3万にして変動ありにするとか進学などの費用はなくても構わないから成人まで5万にするなど提案してみてはどうですかね?お給料がいくらか分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今コロナの影響で18万らしいです😥😥
    元は25~35位だったみたいです

友人の調書見せてもらったんですが
    養育費5万20歳までとしかなかったんですよね💦
    進学に関することなにもなく😅

• 10月27日

調停で決まったなら、やはり再調停を元ご主人が起こさない限り、認めなくていいと思います!

面会交流なしは元ご主人が言い出したんですか?面会なしはよほどのことないと認められないと思うので、そこから親権を元ご主人にはならないと思います。
仰られるように母親の方が親権取りやすく、よほどのことがない限り父親にはいきません💦

減額は年収によって再調停されたら認めざるを得なくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり相手が申し立ててこない限りいいですよね?

友人の話で友人の元旦那さんの不倫で離婚になりました
    面会は元旦那さんが会う資格ないから。とかいって、この一年面会してないらしいです!

友人が元旦那に子供渡すくらいなら養育費貰わず関わらん方がええんかなって言ってて、、
    元旦那は五万払いたくないだけだからじゃあ、いらないって言えば親権もよこせっていってこないはずって言ってるんです😞

• 10月27日