※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住んでるアパートが木造で上下で音がかなり響きます。下は夫婦で下の人…

住んでるアパートが木造で上下で音がかなり響きます。。
下は夫婦で
下の人の足音、わたしたちは夜子供が寝たあとは凄く静かに過ごしているので
そーすると男の人の話し声(内容まではわからないです)など聞こえるので響いてることがわかります。

二階にすんでるわたしの子供が歩きはじめたばかりなので
よちよち歩きの足音が響いてるはずだし、
よく尻もちついたり、泣いたり絶対物凄く響いてると思います。。。

下の方は妊娠中(外でばったりあった時に言ってました)なので
ほぼ家にいます

出来るかぎり公園にいったりジョイントマットをひいたりはしてるんですが、どーしようもできないしほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
下の方は妊娠中なのでイライラしちゃわないかなとか、
寝てたらどうしようとか(わたしが妊娠中昼夜逆転していたので)
いろいろ考えちゃいます。。。

コメント

ぽん

わたしだったら妊娠中に上の階から子供の声が聞こえたら、私も早く子供に会いたいな〜って微笑ましくなりますけどね😂💓
子供が生まれた後も上の階が子育て世帯なら泣いてもお互い様って思えて良さそうな気がします☺️
次外で会った時に、音結構響いてますか😣?と聞いてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうだといいんですけど😢

聞いて謝罪しようと思います
    ありがとうございます!

• 10月27日
ちー( ゚∀゚)ー*

下の階の立場だったんですけど、妊娠中なにもおもわなかったですよ。
むしろ夜泣き大変だ、とか、思ってました。

上の方は、ジョイントマットとカーペット併用してたみたいでした😄。
多少音はしてましたけど、良い方だったので、我慢できました。

あとから知ったことですが、上の方も私と同時に妊娠してたみたいで、上に子供が二人いましたし、相当気は遣っておられたようです。
キッチンの椅子をひきずらないとか。
こちらも、修理とかで管理会社の人呼んだときに、ドリルで音させたりしてたので、
会ったときに「うるさくてすみません。大丈夫でした?」と確認してましたし、上の方も「子供がうるさくしてごめんなさい」といってきてましたし、お互い様なので、反れ以上なにかいうことはなかったです。

いまは、お互い引っ越ししたのでラインしてます😄♥️