※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前でスマホを使うのを控えるか悩んでいます。自分が使う姿が影響していると感じ、注意しています。自分自身もスマホを使い過ぎているのでは?他の方はどうしていますか?

皆さんは子供の前でスマホを使うのを控えてますか?

最近、子供がスマホに対して凄く興味をもつようになりました。親が使っているのを覗き込んだり、ロックを外せとせがんできたり…。
親の真似をしているのだろうということで、パートナーと話して、子供の前ではスマホを控えようということにしています。

とはいえ、お出かけスポットを調べたり、子供と動画を見たり、ちょっと息抜きにゲームをしたりと、私自身ついついスマホを触ってしまいます。もしかして依存性?

皆さんはどんなことでスマホを使っていますか?また、子供の前では控えていますか?

コメント

姉妹mama💓

子供の前では控えないとって思いつつやっぱり触ってしまいます😅💦
触る内容はママリさんと同じで😅💦
大人の真似して子供もパパにYouTube見せてもらったり😅

携帯って難しいですよねー💧

雷注意

用事があったりメールが来たりすれば子供の前でも普通に触りますよ^_^

スマホで撮った写真や動画を見たがりますけど、基本的には1人では持たせません。
私が一緒に見る時間があるときに一緒に見てます。

親のスマホを我が物顔で操作する子が結構いますけど、絶対そうならないようにしようと思ってます。

4歳なら言えばわかりますよ^ ^

ゆぅや

私はひかえないです。
ロック解除と子供の知育向けのアプリ入れてるのでそれで遊ぶのも覚えさせましたが

一緒に遊んだり子供の気のひくものを買ったりしてたら
そんなにスマホスマホしないです。
むしろ子供が
私がスマホ使ってるの止めます!!
うちはこんな感じですね!!