※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか今日は旦那の誕生日でした旦那仕事だったので…

私がおかしいのでしょうか

今日は旦那の誕生日でした
旦那仕事だったのですが、次の日たまたま休みだったので洋服買ってあげようと思い、出かける予定でした

でも誕生日だからなにかしらそれっぽいことをしようと思い、旦那の好きなケーキを買っておきました
(旦那は知りません)
いつも終わる時間遅いのですが今日はいつもより早い時間にあがりだったので一緒にごはんを食べようと思い、食べずに待ってました

子供とおめでとーって言ってあげようねーとかいって

それなのに

帰ってきたらパートさんからもらったお菓子のプレゼント片手に部屋に来たんです。
平気な顔して堂々と手に持って隠しもせずに

よく聞いたらお店で聞かれて言ったらパートの人が買ってきてくれたそう。
そのついでに他の人達にもハロウィンだからとお菓子を買ってきてたそう。

でも結婚してるのに平気で他の女性からのプレゼントを奥さんの前で持ってるっておかしくないですか?
焼きもちなんて1ミリも無いです。

こっちの用意してたものを言う前に見せられてすっごいもうなんかムカついてムカついてキレたんです。

そしたら
結婚してるよね?と言うと

だから?と言う

普通もらわなくない?と言うと

じゃあ捨てればい?と言う

そーゆー問題じゃなくない?

私がおかしいですか?

普段パートさんにお菓子をもらう分にはなんも思わないしいいけど

誕生日だよ

しかも奥さん準備して待ってるんだよ?

という気持ちでした

コメント

ごめんなさい。なら隠して登場すれば怒らなかったんですか?
なんかご主人が気の毒に感じました。

• りん

りん

せめて隠してほしいです。
    私の気持ちを何も気にしてくれないのかなと思いました

• 10月27日

退会ユーザー

隠す方が怪しくないですか!?アクセサリーとか貰ってきたら、え!?ってなりますけどただのお菓子ですよね?職場の人たちにお祝いしてもらえてよかったね〜って私なら思います
    せっかくのお誕生日前に悪いことしてないのに責められたご主人がかわいそうです

• 10月27日
  • りん

りん

帰ってくる前にサプライズもあるよ~って言ってたんです
    その状態でにやにやしながらプレゼント片手に部屋に入ってきたのを見たら嫌な気しません?

• 10月27日

退会ユーザー

全然しないです。
    よかったね!って思います。
    これ世間一般からしたら嫉妬深い奥さんとしか思われないです。
    ご主人に謝った方が良いと思います。

• 10月27日
  • りん

りん

この誕生日のことの前に違うことで話してたんです。
    私は彼のいい方にとやってきました。
    彼のためにこうしてあげようとそしてやっと解決して誕生日だからってうきうきで用意して、その前の問題もいろいろ準備してたんです。
    だから裏切られた気がしたんです。

• 10月27日

退会ユーザー

こちらはあなたのために準備頑張ったんだから職場の人から貰ったお菓子を嬉しそうに見せるなってことですか?
    逆のことされたら嫌になりません?俺が準備頑張ったのに職場の人からもらったお菓子見せるなんてーって言われたら。
    お誕生日なんだから謝って仲直りした方が良いですよ。

• 10月27日
  • りん

りん

そうですね
    普段の積み重ねでのイラつきもあったと思うのでとりあえず仲直りします
    普段から全然人のこと考えない人なんで余計でした

• 10月27日
はじめてのママリ

おかしくはないと思います。家族が楽しみにパパの帰り待ってたのに、なんかテンション下がりますよね。やきもちかなーとは思いました!

• りん

りん

ありがとうございます
    おかしいのは私の方みたいですね

• 10月27日
ちゅる(29)

私は特に気になりません💦
ヤキモチは1ミリも無いとかいてますが、私にはヤキモチにしか感じられなかったです🤔

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

逆に隠して帰ってきてた方が
    怪しいし変に疑っちゃいます😱
    もらう時にも、職場となれば断るのも今後気まずくなりそうですし、、、。

• 10月26日
  • りん

りん

言わないでほしいです。
    せめて見せないでほしい
    めちゃ帰ってくるの楽しみに待ってたのに気分さがります

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

んー??すいません💦
何に対して怒ってらっしゃるのか全くわかりませんでした

みんなにお祝いしてもらえるご主人ステキですよね
そして何にも後ろめたいことがないから堂々と持って来ますよね…

• りん

りん

ありがとうございます

• 10月27日
☆

やましい気持ちがないから平気で持って帰ってきたんじゃないでしょうか。

私だったら、隠して持って帰って来る方が嫌です‥

旦那さんは、りんさんがケーキ用意してくれてる事知らなかったんですよね?
仲直りしましょ!

• りん

りん

ありがとうございます

• 10月27日
ゆぅや

これがヤキモチじゃなければただ心狭いなと思っちゃいました

何が悪いのかほんと分からないです……
相手はハロウィンだし
誕生日だから貰ったプレゼントですよね…

ヤキモチなら
まーそんなんもあるよねって
理解もしやすいし
可愛いなって思いますが
これがヤキモチやなかったら
ほんと
ただただ心狭いな……と

• りん

りん

ありがとうございます

• 10月27日
ゆり

ごめんなさい。
私はムカつく要素が分かりません。
他の女性と言っても仕事仲間ですよね?
高価なプレゼントならモヤモヤムカムカしますがお菓子だしそのプレゼントに他の意図は感じられません。
旦那さんもやましくないから隠さず普通に部屋に来ただけでは?
隠して欲しかったんですか?
焼きもち1ミリも無いとおっしゃってますが普段なら何も思わないけど誕生日に?って焼きもちとしか感じられませんでした。
私なら
「そうなんだ〜貰えて良かったね」
って言って流してお祝いします。

• りん

りん

そうですね
    やきもちかもしれませんね

ありがとうございます

• 10月27日

私なら、やったー!私もたべるー!ってなっちゃいますが、、、
旦那さんもただただお菓子もらってラッキー!で、家族とシェアしたかったんじゃないでしょうか😊
断れないでしょうし、、、

• りん

りん

普通皆さんそうなんですね
    私が皆さんとちがうんですね

ありがとうございます

• 10月27日
いろはす

私なら喜んでそのお菓子貰って食べちゃいます😄
そして、ハロウィンの時に職場で皆で食べれそうな個包装のお菓子買って旦那さんに渡してねと持たせます🎶皆からお祝いされる旦那さん本当に素敵だと思いますよ🌟

• りん

りん

ありがとうございます

• 10月27日
じばっかり

主さんの気持ちもわかりますよ!
ヤキモチじゃないですよね💦

主さんなりに頑張ったので想像したようにサプライズできなくて悲しかっただけですよね??

怒りをぶつけても旦那さんには伝わらないしママリ方も共感は得にくいと思います。
悲しい、裏切られた気がして報われないと言う気持ちを伝える方がわかってもらいやすいかもしれませんよ😢

• りん

りん

ありがとうございます

• 10月27日
眠い子

お誕生日おめでとうございます!
うちの旦那も26日誕生日でした🥰

プレゼントといってもお菓子なので、お土産!みたいな感じで考えればどうでしょう?
誕生日プレゼント、職場で貰える旦那さん良いじゃないですか!!家族のために頑張ってる証だと思います🥺💓
怒ってごめんね、ヤキモチなんだって伝えた方がいいと私も思います😔

• りん

りん

ありがとうございます

• 10月27日
★

私は嫉妬しちゃいます😂
一緒に食べて仲直りします👍🏽✨

人それぞれの価値観なのでりんさんが間違ってるとかそんなふうには思いません😊みんなすごくいろいろゆってるけど😂

• りん

りん

ありがとうございます
    私ずれてるんですよね
    きっと
    心狭いのはわかってます。
    でも旦那のためにと一生懸命やってたのになぁ

• 10月27日
  • ★

ずれてるのかはよくわかりませんが、やきもちはやかないっていってるのに怒ってるからなのかな?🤔
    私がむかつくのはやきもちですが、隠されてもむかつくし、一緒に食べよって言われたら許すかなぁ😂✨
    待ってる立場だからむかつくんですよね🙄私も今サプライズしようと待ってるところです🤭これで女の人の話とか女の人の存在がチラついたら(やましいことがなくても)やきもちやくし、待ってたのに😞ってなる感じもわかります😂
    りんさんがおかしいってわけではないと思います😂

• 10月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

だからと言って他人の好意(お祝いしてあげようという気持ちの意味です)を無下にしていいわけではないと思いますよ💦

お菓子もらってきたからご飯もケーキも食べなかったわけじゃないだろうし...

それに、職場にわざわざお祝いを用意してくれる人がいるのは、旦那さんが職場で人望があるからだと思いますよ。それは妻にとっても喜ばしい事だと思いますが🤔

ヤキモチ以外の何でもないと思います😅

旦那さんの事とても好きなんですね。それは素敵だと思います。
だからこそ、職場の人にお祝いしてもらえるなんて嬉しいね、って言ってあげた方が、りんさんが本来してあげたかったお祝いの雰囲気のままでいられたのではないですかね💦

• りん

りん

無下にはしてないです。
    帰って来てこっちが聞く前に先に軽くこれもらったんだ。
    ハロウィンだからみんなにもあげてたんだ~
    みたいなことをいってもらえたら私はそうなんだぁと言えた。
    でも喜べないのが無下にしてるということなのかもしれないですね
    明日やり直します
    ありがとうございます

• 10月27日
ri

私はこんなにしてるのにって、旦那さんの為というよりただ旦那さんに感謝してほしい、分かって欲しいって気持ちが強いからイライラなさったのかなと。。。
さすがに飲み会行くとか言われたならショックですが、旦那さんは職場の方にプレゼント頂いて、家では家族にお祝いしてもらえて幸せだと思います✨せっかくの誕生日ですから、旦那さんとお子さんと素敵な日にして下さい😊

• りん

りん

そうかもしれませんね
    ありがとうございます

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

全然旦那様の悪い点が分からないです😅どう見ても嫉妬深いだけだと思います😅

☻

私も皆さんと同じく読んでて「ん?怒るポイントどこだ??」ってなりました!

うちの旦那もバレンタインや誕生日にパートさんからお菓子とかたくさんもらって帰ってくるけど、職場の人から慕われてるんだなーって妻として嬉しい感情しかないです😳私が食べるお菓子が増えるし🤭

私が職場の男性からお菓子もらって帰ったとして旦那から

結婚してるよね?って言われても

だから?意外の言葉みつかりません😭

普通もらわなくない?と言われたら

え、なんで?(笑)ヤキモチ?(笑)
としか言えません😳

りんさん、何が気に食わなかったんだろう、、
先にパートさんにお祝いされたのが嫌だったんですかね🤔?

まる

仕事場で誕生日だからと貰ってきたお菓子を隠さず持って帰ってきたのにどこに怒るところがあるのか不思議です💦

ハロウィンも子供がいるから職場の人がくれたのだと思いますが、、。

隠して持って帰ってきて後でそれを見つけても何も怒らないんですか?

隠しても隠さなくても
どっちにしろ怒ってるような気がしますが😅