※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

2人目は男の子で、姉妹が欲しかったけど不安。男の子の育て方がわからず、姉妹の方が良いと思う時がある。

子どもは姉妹で欲しかったけど姉弟になった方居ますか?

現在2人目妊娠中、1人目が女の子で2人目も同じく女の子希望でしたが男の子の予定です🤣

自分の子は男女どちらでも可愛いと思っていますが、実際育てている方はやっぱり姉妹が良かったと思う時ありますか?

私が母子家庭、三姉妹の長女(妹達とはそれぞれ10歳以上歳が離れてる)で育ったので、家族の中に男の子が増えるのが不思議な気持ちだし、男の子どう育てたらいいの?!と今から不安です😂

コメント

あやちゃん

回答になってないかもしれないですが、うちは上が男の子です。
1歳8ヶ月ですが、既にもう小さい彼氏ですよ😊男の子めちゃくちゃ可愛いです🤤💕
娘はまだ1ヶ月なのでどうなるか分からないですが、男女どっちも育てられるの、私は嬉しいです😁

• かんちゃん

かんちゃん

上の子が男の子なんですね☺️!
    友達に男の子ママが居るんですが同じく小さい彼氏って言っていて、どんな感じか凄く気になってました😳

以前、保育士してたんですがワンパク男子達ばかりだったので、仕事では問題無くても実際に自分の子どもとなると育てられるのか不安で🤣💦

未知の世界なのでドキドキしますがそれも経験ですよね🥺

• 10月27日

状況が違いますが、コメントしちゃいます😣

私は男兄弟しかおらず、『私は男3人産むんだろうなー』と小学生の頃から勝手に想像してました!!笑
旦那も男4人兄弟なので、『やっぱり男の子が生まれるな!』と思っていたら…まさかの女の子でビックリしました😅
女の子とどう接したら良いかわからないのに育てていけるか不安でしたが、なんとかなってます✨
今は娘も息子もいて、賑やかで楽しいですよ❤️
ただ、洋服は女の子の方が断然かわいいものが多いので、息子の服を買うときは楽しくないです。笑

• かんちゃん

かんちゃん

私と逆パターンですね!!
    同じく周りからも女の子しか産まなそうと言われていて、自分でも女の子しか産まれないと思ってたので、まさかの男の子で周りも自分もビックリでした😂!

女の子の服って可愛いの多いですよね🥺!!
    私も男の子の服選び気分上がらないなぁと今から思っちゃってて😭

でも賑やかで楽しいと聞いて安心しました☺️✨

• 10月27日
マママ

私も母子家庭三姉妹の末っ子です!
1番上の姉も2人子供がいますが2人姉妹だったので、きっと私も2人目も女の子だろーなーなんて思ってましたが、まさかの男の子でした🤣

異性の姉弟より同性の姉妹の方が良いなぁと思ってましたが、男の子もめっちゃ可愛いですよ😍

• かんちゃん

かんちゃん

まさかの男の子ビックリですよね🤣!
    自分の周りも女の子が多いので女の子に優しい子に育ってほしいです☺️笑

男の子も可愛いと聞いて安心しました✨
    やっぱりそれぞれの良さがあるんですね🌸

• 10月27日
mii

少し状況が違いますが…💦
1人目女の子で2人目も女の子希望でしたが、2人目男の子でした!
女の子ももちろんかわいいですが、男の子が思っていた以上にかわいくて、姉妹がよかったな〜とかは思わなかったです😊

• かんちゃん

かんちゃん

思った以上に可愛いと聞いて安心しました🥺✨
    完全に未知の世界なので今からドキドキです🤣!

• 10月27日
☻

まさにそれです!
姉妹がよかったけど次出てくる子は男の子です!

なんか男の子っていうか男の人って私の周りだけかも知れないけど、頼りなかったりマザコンだったり思いやりがなかったり不器用で気が利かなかったりなんか男ってほんと役立たず!って思うこと多くて(笑)自分の兄弟や旦那、クラスメイトや友達で(笑)

なので男の子って、、、男の子かーーー。って思ってました(笑)
けど異性の可愛さハンパないよ!と周りが口を揃えて言うのでどんなもんかと楽しみになってきてるところです😂

• かんちゃん

かんちゃん

めちゃくちゃ分かります!!!
    自分の息子がそうなったらどうしようと私も今から心配です😂

よく男の子の育て方について書かれてる本は売られてるしでやっぱり女の子より育てにくいの?と思ってて😖
    思春期とか体臭凄くなるのかなとか、息子が結婚したら姑にならなきゃいけないのか‥とか余計なことばっかり考えちゃいます🤣

でも異性の可愛さやばいんですね🥺!!
    本当にドキドキです(笑)

• 10月27日

私も母子家庭、2人姉妹の姉として育ちました!
なのでお気持ちすごーく分かります😂
私も男の子が未知の世界すぎましたが
産まれちゃえば性別関係なく可愛いです💕
まだ宇宙人なので扱い方は分からないですが笑
男の子は単純って聞くので私的にはありがたいなと思ってます😂笑
ちっちゃい彼氏、なんて聞くので成長が楽しみです😂

• かんちゃん

かんちゃん

家庭に男が居ないと違和感?少なからずありますよね🤣

ちっちゃい彼氏、私もすごく気になってます🥺!
    本当に未知の世界ですが楽しんで育児されてる方を見ると元気出ました🥰
    ありがとうございます✨

• 10月27日
メイ

私も最初自分が2人女姉妹で育ったので、1人目が男の子と知った時はショックと言うか、私男の子なんか育てられるの⁉️って不安でした。
だけど産まれたら可愛くて可愛いくて仕方ない💕

今3歳で確かにヤンチャ、大変な時もあるけど、私がちょっと落ち込んだ時に「僕がいるよ、大丈夫!」ってギュッとされ背中ポンポンされて情けないながら泣いてしまいました。なんて優しい、愛しいのか!って‥。゚(゚´ω`゚)゚。

産んだら性別関係なく可愛いし、普通に一人目育てたように育てていれば問題ないと思いますよ❗️

ちなみに姉妹には姉妹の良さももちろんありますが、私自身が実体験で女姉妹は比べられたりライバルな存在になる時があるので個人的には男兄弟がいた方がさっぱりして良いかも?って最近は思ってます。仲良いなら性別なんか関係ないですけどね💦

• かんちゃん

かんちゃん

私も三姉妹だったので男の子と聞いた時は衝撃でした🤣!

落ち込んだ時にそんなこと言われたら泣けます😭😭
    優しいですね🥺私まで元気もらいました☺️

女の子同士だとライバル関係になったりする事もありますよね😭
    旦那には義姉1人居るんですが結構荒っぽい性格の義姉なので、女同士だと大変だったろうなぁと思うと、男女分かれてさっぱりしてた方が良いかもですね😫

• 10月27日
  • メイ

メイ

女系家族だと身構えちゃいますよね💦
    私もまさか3歳の息子からこんな事してもらえるとは‼️と感極まってしまいました✨

今正に里帰りで独身実家住まいの妹とすれ違いが起こっていますので尚更姉妹は姉妹で大変だな〜って実感中です。
    性格や環境にもよりますけどね🙄

とりあえず男の子も可愛いですよ💕

• 10月27日

はいはい!!🤲私です!
生まれたらもちろんかわいいです😊💕
けど、やっぱり姉妹は諦められません。
なので3人目で産み分けしようかなと思ってます😊もともと3人目の予定はなかったですが、産まれたらなおさら女の子ほしい!と思ってしまって💦
でも息子はとってもかわいいです♪ただ、姉妹の夢が諦められないです💦

• かんちゃん

かんちゃん

やっぱりそのパターンもありますよね😫!
    もちろん姉弟も可愛いですか姉妹への憧れが‥🥺

うちも今のところ子どもは2人予定なのでどうしようかなぁと思ってます💦

• 10月31日