※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

乳首に白いかさぶたが出現し、母乳のような液体も出ています。この症状はどうしたらよいでしょうか?

いつもお世話になってます!

29w1d初妊婦です!

質問なのですが、最近、乳首に白いかさぶた??のようなものが左右両方ともに点々と出現してきました( °o°)!!
乳輪ではなく、乳首です!!


手でとれるものもあれば、引っ張るとイタタ・・・となるものもあり、どーしたもんか悩んでいます。どうしたらこの白い点々はなくなりますか??いいものなのか、悪いものなのかすらわからず困っています(;´д`)


それと、昨晩、お風呂上りにおっぱいマッサージをしていたところ、母乳のような液体も染み出てきて( °o°)!!
こちらは放置してたらなんだかベタベタになっちゃうし、触っていいものなのかよくわからないし・・・と、どーしたらいいのかもうプチパニックです!!


このような経験のある方いらっしゃいましたら教えてください(^O^)!

コメント

りすママ

取れるものだけとって、まぁいいやって翌日にまわしてますw
翌日にはまた状況変わっているので٩(ˊᗜˋ*)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    なるほどなるほど!!!
    取れるものだけ取るのは大丈夫なんですね!
    その日々の繰り返しですね(^O^)

    ありがとうございました〜!

    • 7月22日
姉妹ママ

私もありますよー!
一人目のときもありました。

コットンにマッサージオイル、もしくはオリーブオイルを含ませて、しばらくパックしてからお風呂に入るとツルンと取れますよ(*^^*)

母乳は拭き取ってます。
血液なので、服につくとシミになります(^^;)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    ほぉ( °o°)!!
    マッサージオイルかオリーブオイルでパック( °o°)!!
    それでこの気になる白い点々がなくなるならば!!今日からやってみます(^O^)!

    母乳も拭き取るのがいいんですね〜!
    確かにシミになるのツライ・・・(;´д`)

    ありがとうございました〜!

    • 7月22日
のぞみ

乳汁ですかね?
私もあります^ ^
定期的に取らないと詰まっちゃうみたいですよ(>_<)
私は綿棒でちょんちょんと取ってます^o^

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    乳汁っていうのですね!
    定期的にとらないと詰まる・・・( °o°)!
    質問してよかったです!
    ありがとうございます!

    綿棒でちょんちょんでも取れるんですね〜!
    やってみまーす!!!

    • 7月22日
ちゃんママ

白いかさぶた?それって、母乳が固まった物じゃないですか?
私は、白~透明色の固まりやらかさぶたみたいのが、ちょこちょこありますよ。母乳が乾いて固まった物。
お風呂の時に取ったり、放置したりします。
あんまり触ると子宮収縮するので、張り止めも内服してるから、放置が多いですが…

母乳も拭いて大丈夫ですよ😃

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    母乳の固まりですか!!
    私もちょこちょこあるんです〜!
    これ、乾いたものだったのですね!

    子宮収縮も怖いので程々にやってみます!
    母乳も拭き取ります〜!

    ありがとうございました!

    • 7月22日