※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事時に落ち着かない悩みがあり、ベビービョルンのハイチェアを検討しています。使っている方の使用感や落ち着いて食べる工夫を教えてください。

1歳2ヶ月の娘が食事時に立ち上がり落ち着かなく悩んでいます。
そこで色々調べて、ベビービョルンのハイチェア検討していますが、3歳頃までしか使えないということで購入悩んでいます。
ベビービョルンのハイチェア使っている方、使用感聞かせてください。
また、落ち着いて食べる工夫とかありましたらお願い致します。

コメント

さやか☺︎

ご飯時、足裏がしっかりつく事が、噛む事、咀嚼を促すことに繋がると聞いて、うちはストッケの椅子を使ってます。ご飯時、立ち上がること多々ありましたよー😩机にのぼりたがったり…

親子教室に通っていたので、先生に聞いたところ

立ってはいけない状況で『ダメ』といってもただ、怒られてるって言うだけで理解に繋がらないので、立ちたい衝動をまずは発散させてあげる。
椅子から下ろし(ご飯のテーブルから離れたところ)で立たせる。

というのを繰り返しました😩

机によじ登りたがる月齢の際も、机はダメなので、ソファや階段など、よじ登ってもいい場所に連れて行き、発散させる。

をしてました…

といっても、毎食はほんまに辛いので、ちゃんと座れた時に大袈裟に褒める‼️
ママも座ってるし同じだねー‼️

とか言って、励ましてました🥺

今では、『ご飯時は座る』を理解でき、いたずらで立とうとしても、座れる人ー?って言うだけで、『はーい🙋‍♂️』とお返事してる立つのをやめてくれます。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

なるほど!!
    先生のアドバイスまで
    ありがとうございます!!
    やってみます✊

• 10月26日
しらす

立ち上がったらごちそうさまにしてみるのはどうでしょうか?(^^)
例え1口しか食べてなくても(^^)

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

その手もアリですね!
    ありがとうございます!

• 10月26日
ゆうゆう

うちは肩ベルトが付いてるハイチェアを使ってます。
これが付いてたら出られないとわかったようで食事中は出ようとしなくなりました。
ごちそうさましてハミガキ終わった瞬間に
外せー!って感じで騒ぎますけどね😅
ベビービョルンの話でなくてすみません💦
チェア用の肩ベルトなんかも安くて売ってますので試してみてからとかどうでしょうか。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

食事中だけでも我慢してくれると嬉しいですよね💦
    よければ、ゆうゆう様がお使いのハイチェア教えて頂けますでしょうか?

• 10月27日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

すみません
    下に返答してしまいました💦

• 10月27日
ゆうゆう

うちはファルスカのスクロールチェア使ってます。
座面が広くて今の月齢だとストッケのイスみたいにちゃんと足がつかないんでその辺はちょっと微妙かなと思います😅
今はテーブルの下の板に足が着くように座らせてます。
わりといい値段しますし、ずっと使えるイスだしと思って買ったんですけど
もう少し成長したらいい感じになるのかなと思ってます。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

早速の返信ありがとうございます!
    ゆうゆう様のチェアも見てみたいと思います!
    合うイスや肩ベルトなど試行錯誤しながら、この時期乗り切りたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月27日