※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週半ばで胎動が感じられず不安。肥満体型で感じづらいかも。安心のためには病院へ行くべきか悩んでいます。

現在19w03dの30代後半初マタです。
つわりはないのかなと思っていたら11wの後半から本格的に始まり、湿度が下がると同時に落ち着きました。
妊娠初期の出血はなかったのですが、14wと16wに18wに出血し、18wの時には少しだけ胎盤が低いかもと言われましたが、特に安静等の指示もなく、最近はやっと色々が落ち着いてきたところです。
ですが、19w半ばの今、全くと言っていいほど胎動を感じません。「あ、今のかな?」と思っても直後にオナラが出るので違ったんだなと思っています。
なんとなく下腹部に違和感も感じるのですが、健診までとあと1週間なところで急な不安が止まりません。
この時期に胎動を全く感じないのは不自然なのでしょうか?
ちなみに、もともと肥満体型なので、赤ちゃんが育つ前からお腹が出ていたのですが、肥満体型だと感じづらいとかありますか?
不安なら病院へ…というのは分かっているのですが、どなたかご経験をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

𝚊𝚒𝚌𝚎

初マタだと大体20w前後が多いみたいなので、感じなくても問題ないと思いますよ😊
体型なども少なからず関係するみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    20wが近くに連れて、このまま全く変化なかったらどうしようと夜な夜な考えてしまっていました😭😭
    考えすぎずに、赤ちゃんのペースに任せて気長に待ってみようと思います!

• 10月26日
ママリ

私も30代後半で同じくらいの週数ですが、胎動まだ分かりませんよ〜❣️

私も立派なお腹してるので、多分似たような感じかな?と思いました😚

本当になんとなく、モニョモニョしてる気がするな〜と思う時もありますが、毎日感じないし、よくわかりません😅

でも、エンジェルサウンズという心音計で数日置きに心音を聴いたりしてると元気に動いてるので、今の週数でまだ感じなくても大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じくらいの週数と聞いて親近感が湧きました☺️

元々お腹を凹ませる癖があって、隠していたのですが、妊娠を気にその癖を直した途端、初期にしてはお腹大きくない?と聞かれるほど立派なお腹しています!笑

エンジェルサウンズを買うかどうか、夜な夜な旦那さんと迷っては思い留まり…としているのですが、思い切って買うことも検討してみます!
    心強いアドバイスありがとうございました😊

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

分かります〜❣️
    私ももうすでに7ヶ月くらいのお腹だと言われてます😂

私も旦那さんに相談して、心配で毎回病院に行くのを考えたら安上がりだよ〜と説得しました😄

ちなみに、私は1番下のグレードのものを中古で買いましたが充分でしたよ❣️

イヤホンは手持ちが使えるので、衛生面でそこまで気にならなければ中古も良いのではないかなと思います☺️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに身体大切に過ごしましょうね☺️

たしかに毎回病院に行くことを考えると色々コスパはいいですよね…🤔
    中古などもあるんですね!
    色々見てみたいと思います✨
    ありがとうございました️💕

• 10月27日