※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

子供を出産してから、母親になった実感が湧かない。子供への愛情は強いが、自分が産んだことや母親になったことが信じられない。子供が生まれてすぐ手術を受け、コロナの影響で会える頻度も少ないため、実感が湧かない理由を知りたい。

もし、私と同じような方が居たら教えて欲しいです!
子供を出産してから、1度も母親になった実家が湧いてきません。(悪い意味でわありません)

我が子は本当に可愛いくてたまらないし、愛おし過ぎて1日中べ我が子にべったりです🥺♡
我が子という存在がこんなに大きくて、こんなにも可愛いだなんて思っても居ませんでした😳❤️
今日まで育ててきて、子育てにつまずいた事もなく毎日デレデレです🥰
けれどなぜが、自分が産んだ事も、母親になった事も未だ信じられません😱💦
初めて我が子を見た時涙が止まらなかったです。ですが、本当に私が産んだの?!と信じられませんでした。
すごく愛おしい気持ちと、今までにない感動と、私の子供?私本当に産んだの?と不思議な気持ちでした。
私の子供は、生まれてからすぐ手術を受けて、1ヶ月間ICUに入院していて、生まれてすぐ抱っこも出来ませんでした。
なので出産の日は、コロナの影響もあり我が子の顔も見れず、先生に撮ってきて貰った写真だけでした😭
コロナの影響で週に一回しか会う事もできなかったです。
その事も関係しているのでしょうか?😣
それとも、今までの生活と子供が帰ってきてからの生活感が一気に変わりすぎて、体と気持ちがついて行ってないのですかね?!😱😅
最近こんなにも実感が湧かないのかな?と不思議に思っています🤔
ですが、子供への愛情は異常なほどです🥰‼️‼️
ただ、私の周りに同じような人が1人も居ないので…笑

コメント

まる

私も時々本当に私が産んだのかな?って思う事あります!!ものすっごく痛くて苦しかったのに不思議なくらい。でも同じく子どもは大好きです❣️1ヶ月間大変でしたね。そしてお子さんも頑張りましたね!!その影響があるのか私にはわかりませんが、大変な時期での妊娠出産とお子さんの手術や入院を乗り越えてきて立派なお母さんだなぁと読んでいて思いました😌これからママーって呼ばれるようになったら湧いてくるかな?と楽しみにしてます😌

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます‼️😊同じような方がいらしてとても嬉しいです😭✨
    周りに言っても全く理解して貰えないので…😅

本当に人生で1番痛くて苦しい思いをしたのに、なんでなんですかね😂💦
    立派だなんて…ありがとうございます😭❣️凄く嬉しいです😳✨

確かに、喋れるようになってまままま言ってくれると自然と湧いてくるのですかね🤔
    私も、ままって呼ばれる日を凄く楽しみにしてます🥰✨✨

暖かいコメントありがとうございました☺️
    これからきっと、大変な事もあると思いますが、互いに子育て頑張りましょう🥰✨

• 10月26日
ブラウン

私も未だに思ってます!!
私が母??
うちもNICU,GCUに2ヶ月入院してたからかな😅
ほんと、毎日可愛くて❤❤❤
読んでて自分が書いたみたいです😁

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます☺️✨
    ですよね💦😂

うちもICU、GCUでした。
    面会に行って帰る時が寂しくて悲しくてたまりませんよね。😭

分かります❤️いっぱい寂しい思い、辛い思いをした分、子供の事になると心配性が半端ないです😂💦
    家に帰ってきてから毎日が幸せで本当に可愛くてたまりませんよね❣️✨
    同じような気持ちの方々いて嬉しいです☺️❤️

• 10月26日
  • ブラウン

ブラウン

グットアンサーありがとうございます❤
    笑顔を見るとき、寝顔を見るとき、真剣な顔、全てが愛おしいです😄❤

• 10月27日
結優

わかります😂
こんな幸せが自分に起こっていいの⁉️って感覚です(笑)

実はこれ、自分の勝手な妄想なんじゃないの⁉️なんて思うことが今でもあります😂

• あやちゃん

あやちゃん

ですよね!😳💦
    私も夢なんじゃないかと思っちゃいます😂
    朝起きたら昔の自分に戻ったりするんじゃないかと言うほど信じられません🤔💦

• 10月26日
  • 結優

結優

私は自分の存在までも幻なんじゃないかってどこまで考えつきました😂

子どもが生まれる二年前に母親を亡くしてて、こんなとんでもない不幸が自分に起こるわけがないとか、そもそも母親の存在は幻やったんじゃないかとか、もとを辿れば自分の存在までも😅

いろいろ考えてたら、自分という入れ物の中から周りを見てるような離人感まで感じてしまったり…。

• 10月26日
まーみー🌼🔰

私も長いなーと思ってたマタニティライフを過ごしたしすごく痛い思いをして出産したのも分かってるのにほんとに自分の子供!?!?私が親!?!?って1週間に1回は必ず思ってます🤣

• あやちゃん

あやちゃん

ですよね😂💦❣️
    長い妊娠期間だからこそ出産ても、本当に私が産んだの?本当に私が母親なの?!となってしまうのですかね🤔
    私も1週間に一回は必ずふとした時に思っています😂

• 10月26日
ぽっち

私も今だに思いますよ!!!
自分に子どもがいるということが不思議に思えたり、息子がかわいすぎて、こんなにかわいい子が私の子なの?!って思ったりします😂笑

母親になった自分てなんか不思議ですよね😂😂

• あやちゃん

あやちゃん

わかります😳
    本当に可愛すぎてこんなに可愛い天使が私の子なの?!って思っちゃいます😂❣️
    母親になった自分本当に不思議ですよね😂
    私がままのかぁ🤔❓って本当ずっと不思議な気持ちです😂
    私が親の事をままと呼んでいるので、余計に自分がままって事に違和感です🤯💛

• 10月26日