※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

最近のモヤモヤ吐き出させてください😣(まとまってないです)現在妊娠35…

最近のモヤモヤ吐き出させてください😣
(まとまってないです)

現在妊娠35週です。
持病と切迫早産気味が重なり8月末から仕事を休ませてもらってそのまま産休に入りました。
現在、持病は落ち着いており、切迫早産はなるべく安静にと言われている程度です。

妊娠の経過とともに、注意散漫になって一度にいくつもの事がスムーズに同時進行できなくなったり、運転もヒヤッとすることがあります。
そんな私を心配して夫は、一人で出かけないでと言い、出掛けるときは夫の運転で出掛けています。

8月末からほとんど外出せず、お腹が大きくなるにつれてしんどくなる家事をお腹が張るたびに休憩しながらなんとかやって…夫の帰りに合わせてご飯の用意をします。

気付けば日中は、赤ちゃんに話しかける独り言以外言葉を発していない…
夫の帰りが待ち遠しくて早く帰ってこないかとワクワクしてるけど、帰ってきたらテレビ、ユーチューブに夢中で話しかけても適当な返事されちゃう。
お風呂も一人じゃ危ないからと一緒に入ってくれますが、携帯持ち込んでユーチューブ見てる。
一緒にいるのにほとんど会話がありません。
テレビ、携帯に夢中になってる姿を見て悲しくなります。

私はお出かけもおしゃべりも大好きなので、自由に出かけられない、会話も弾まない今の状況が、妊娠後期で体が思うように行かないストレスと重なって更にストレスです。

夫には、夫は職場で話すけど私は日中誰とも話してない。夫しか話す人がいないからもっと話したいと伝えました。その時は分かってくれたけど結局もとに戻ってしまいました。

私が仕事に行っていた頃はこんなに気にならなかったから、私の置かれてる状況が変化したことによる気づきなんだろうけど寂しくて。
昨日はユーチューブに夢中な夫を横目に黙って布団に入りました。

前のように楽しく話したい。それか、会話がないこと気にしたくない。一緒にいるのにいないみたい😢
悲しくて寂しくて涙出ます。

コメント