※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanko
妊活

排卵検査薬とシリンジ法で挑戦中。シリンジは毎日するべき?1日おき?過去2周期試し、今期のタイミングに悩んでいます。シリンジで妊娠した方の経験を教えてください。

排卵検査薬と在宅でのシリンジ法で今期挑もうと思ってます。

シリンジなら5日連続でも大丈夫と主人は言うのですが、排卵日2日前くらいから毎日実施すれば確率上がりますかね、、、、

よく1日おきくらいがいい、とも聞くのですが。。

実はすでに2周期シリンジを試して、1周期目は1日おき、2周期目は5日連続試しており、今期はどうしようかなと思い、ご教示いただけたらなと思います。

またシリンジ法で授かった方は、何周期目にどのようなタイミングをとって授かったのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とん

あまりにも状況が同じすぎてコメントさせて貰いました。
すみません、授かってないけどつい共感して💦
2人目で初めてのシリンジにトライしてて、今回初めて排卵検査薬使いました。5日間連続でシリンジトライしました。まだ結果は来月ですがどうなることか、、、。我が家は夫婦で高齢出産なのでそもそも厳しそうなのですが😭
でも姉は2人目をシリンジで一周期で授かってるので頑張ったら結果につながるかなぁと願いながら頑張ってます🤲
多分その時の体の状態とか精神面もあるから回数だけじゃないのかなぁって思います。
自分は2人目流産しちゃいましたがその時は排卵のタイミングに一回だけで妊娠しました。
ほんと妊娠て奇跡ですよね。
ご夫婦でストレスにならない程度に頑張れたらいいですね👍

• nyanko

nyanko

コメントありがとうございます☆同じですね!!我が家も高齢出産ですよ!
    私も2人目で初めてシリンジにトライしてます!

お姉さん2人はシリンジで一周期目で授かってるんですね✨
    成功体験を実際に聞けると安心します!

その時の体調とか精神面影響ありますよね。。。
    私も1人目できたときは同じように排卵日の1回だけでした。

夫婦でストレスにならない程度に頑張るのが一番ですね!!
    同じ境遇の方がいらっしゃって元気でました!!ありがとうございます😊

お互いベビちゃん来てくれるといいですね☆

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしが通っていた主治医の方針としては、排卵日前後に合計5回を1日おきにタイミング取るのがいいとのことでした。かなり確率上がるらしいです。わたしが今回授かったときは、排卵3〜4日前から1日おきに3回タイミングを取りました。シリンジ始めてから2周期目でした😃個人的にも1日おきのほうがいい気がします。毎日だと、ほんのわずかしか吸取れないときがあったので😅

• nyanko

nyanko

コメントありがとうございます😊
    2周期目でできたのですね!!おめでとうございます✨
    成功体験は前向きな気持ちになれるので嬉しいです☆

合計5回を1日おきですね!貴重な情報ありがとうございます!!
    今期はそれでトライしてみようと思います☆

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに少し早めにタイミング取り始めて精子を活性化させておき、排卵後にも念のためかぶせる感じがいいそうです😃最初の一回とかは空打ちでもいいそうです!

• 10月27日
  • nyanko

nyanko

そうなんですね!
    早すぎてもあんまり意味ないかなと思ってましたが、活性化させるためにいいのですね!
    早めのうちからタイミングとってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月27日
てんまま

シリンジお試し三本みたいので一周期で授かりました!
排卵検査薬が陽性っぽいけど陰性の日○、陽性の日○、強陽性の日×、陰性に変わった日○、
という感じでやりました!やっぱり毎日だと量は少なくなっちゃうかなーというイメージです。できれば一日おきですかね(^^)

排卵後はとりあえずアーモンド効果を10日ほど飲み続けました!!

• nyanko

nyanko

コメントありがとうございます!
    お試し三本で一周期はすごいですね!!おめでとうございます✨

やっぱり毎日だと量少なくなりそうですよね( ;∀;)

アーモンド効果良いのですね!そっちも早速ためしてみようと思います☆
    貴重な情報ありがとうございました!

• 10月27日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★

1人目
排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回タイミング
2周期目に妊娠

2人目
排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回タイミング
1周期目に妊娠

でしたm(_ _)m

• nyanko

nyanko

コメントありがとうございます😊
    成功体験教えていただき嬉しいです✨

排卵3日後も試されたのですね!!
    いつも排卵検査薬陰性に変わった翌日までしか頑張ってなかったので、排卵後も頑張ってみようと思います💪

貴重な情報ありがとうございました!

• 10月27日