※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

最近泣くことが増えてきて、6ヶ月になる赤ちゃんの様子が気になります。メンタルリープの周期には当てはまらず、1週間ほどグズって泣いているので心配です。同じ経験をされた方はいますか?

ここ数日で日中よく泣くようになりました。
元々は泣くどころかグズることも少なかったのに、、
あと数日で6ヶ月になります!
メンタルリープ?かと思いしらべましたが
その周期にあてはまらず😰

人間なので日によっての機嫌のいい悪いはあるとはおもうのですが
もう一週間ちかくグズって泣いてるので気になりました💦

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

その時期だと歯がゆいとかないですか??

  • じゅり

    じゅり


    たしかに!
    ちょうど歯が生えてきたのを見つけたころです!

    歯が痒くてこんな泣くんですね😣

    • 10月26日
K.A.A.T

うちも6ヶ月入る前にグズりがすごくて歯が生えてきました🙋‍♀️
今では下の前歯2本半分くらい顔出してます✨
日中の寝ぐずりが凄いです😂

  • じゅり

    じゅり


    いやー歯が生えるとこんなグズるもんなんですね😫
    これって全部の歯が揃うまでグズるんですかね?!

    • 10月26日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    生え始めが気持ち悪そうで全部かな?って覚悟してます😂
    覚悟してたらグズっても原因が分かるので😂

    • 10月26日
  • じゅり

    じゅり


    私も覚悟します!😣
    原因が分かって良かったです😃❗❗

    • 10月26日