※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でマタニティブラを購入したいです。普通のブラのようなマタニティブラを探しています。どこのブランドがおすすめですか?産後も使える、快適なものがいいです。

いつもお世話になってます☺️
妊娠4ヶ月に入り、マタニティブラを購入しようと思っています!
悪阻で胃痛がひどく、今まではホックのついていない布地のsloggiなどのスポーツブラタイプを着用していました🙄💦
元々胸が大きく、最近より大きく重くなりお出かけなどの際に旦那に見た目が気になると言われ(垂れつつあるので)、お出かけ用の形が綺麗に見える普通のブラのようなマタニティブラが欲しいのですが…😖✨
みなさんはどこのブランド(ネット通販など)のものを購入されましたか?また、産後も使える、普通のブラのようだけどすごく楽などの情報もあれば教えてほしいです😊💕

コメント

e-h-m

私もかるかん様と同じでもともと胸が大きく、しかも妊娠するとますます大きくなって友達からも「やばいね〜〜苦笑」と言われるほどでした(;^_^A

早くからマタニティーブラに切り替えていましたがやはり垂れて見えるし、洋服も綺麗に着こなせませんでした。

私も楽で綺麗に見えるブラ、いろいろ探しましたが綺麗に見えるのを追求すると結局ワイヤーがはいっているので後々食い込む(妊娠後期にはワイヤーが谷間あたりに食い込んでつけられない)し、買い替えが必要になってきます。

なので私は思い切って妊娠中は胸が目立たない服を着ていました。

ロングワンピースや、胸元にフリルがついている服、ドルマンニットなどボディーラインがわかりずらい服などです。

主人も胸を気にしていましたが、服によって目立たなかったりするのでおすすめですよ♡

• いずむ

いずむ

ワイヤーが食い込むのはいつでも同じなんですね…マタニティならワイヤーも痛くない!と何故か憧れを抱いていました(笑)
    最近の流行りがタイトな服ではないので、助かりますね😊✨
    ワイヤー入りのブラは継続して買わないようにしようと思います‼️ありがとうございます🤗

• 7月22日
かな

今12週なのですが、早い時期から胸が痛くてカップ付きキャミやノンワイヤーでしのいでましたが、やっぱり限界で。
昨日しまむらで買ってきました。
短い時期だしお金かけたくないし💦
マタニティー用はあまり可愛くなく、上下1000円でした。
もう一つはノンワイヤーコーナーがあって上下1500円でした。
可愛いものも沢山あって種類も豊富でした。ショーツもマタニティーほどじゃないですが大きめの作りで、長く使えそうな感じでしたよ。
元々DカップでLサイズなのですが、LLサイズ買いました。
安いので次は3L買おうと思ってます^^;
お値段張っても良いなら赤すぐの芸能人プロデュースが可愛かったです!
妊すぐに載ってましたよ♪

• いずむ

いずむ

しまむら近くにあります〜!でも、マタニティは置いてなかったのでノンワイヤーブラを探すことにします💦
    しまむら、安いし種類も豊富なので、いつ見てもサイズがなかったりほしいものが売り切れだったり…
    やはり皆さん考えることは同じなんですね(笑)早速大きなしまむらを探してみたいと思います😅

• 7月22日
ロペうさぎ

たまひよの通販で、ミルクムというシリーズのブラオススメですよ。いろいろ購入した中で特にデザインも可愛いし、アンダー部分も柔らかく食い込まないし、授乳ブラは対応しているし、わりとホールドしてくれるところがお気に入りです。

検索してみてください(^O^)/

• いずむ

いずむ

ミルクムシリーズ、雑誌でみて即ネット注文しようとしたら売り切れでした〜😭
    すごく良さそうですね‼️✨
    似たようなものがないか探してみます😫💦
    ありがとうございます😆

• 7月22日