※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🍓
家族・旦那

専業主婦だからって、家事と育児は全て私がしなきゃいけないんでしょう…

専業主婦だからって、家事と育児は全て私がしなきゃいけないんでしょうか。
現在妊娠3ヶ月でもうすぐで4ヶ月になります。
1人目の時は全くなかったのですが、今回は悪阻が酷く何も食べれない状態です。
今年に入って、ゴミ出しを何度もお願いしましたが持って行ったのは2.3回。先程、今階段の上り下りもキツいから、たまにはゴミ捨ててきてくれないかとお願いしたら
お前家で散々ゴロゴロして何もしてないのに朝から夜まで仕事してる俺が何で捨てないといけないわけ?と言われました。
俺が納得できる理由じゃない限り無理とまで。
もう何も喋りたくなくて、でもイライラしてしまうし妊娠で情緒不安定だから涙も止まらない、、、。
言いたいこと沢山あるのに言えずに涙しか出てこない自分が悔しいです。

コメント

まー

それは…旦那さんやばいですよね😧

前からそんな人ですか?それとも子どもが生まれてから変わってしまったとか??

• ふう🍓

ふう🍓

子供が生まれてからです。
    本当男の人ってみんなこうなのでしょうか?

• 10月26日
そら

育児や家事に対する考え方が根本的に違うんですね。
できない時はどちらかが手助けすればいいだけなに。

そもそも理由なんていります?
助け合う気持ちないんですかね💦

悲しくなります。
本当に。

つわりは男にはわからないかもしれないけど、遊んでる訳じゃないし、こっちも必死なのに。

子供できて、その態度は本当にひどいです。

距離取って頭冷ましてもらわないと。

• ふう🍓

ふう🍓

本当に悲しいです。
    1人目が生まれるまではすごく優しかったのですが。
    今でもご飯は食べてくるから無理に作らなくていいよとは言ってくれますが、ゴミ捨てくらいと思ってしまいます。
    明日からしばらく実家に帰ることにしました。

• 10月26日
ぴ

専業主婦ですがごみ捨ては旦那の仕事です🤔
しかもごみ捨てるだけですよね🤭ごみ捨ての仕事ってごみをまとめて新しい袋をセットして捨てるところまでがごみ捨てだと思っているのであなたがしているのはごみ捨ての仕事のほんの一部ねと思います!笑
私は時給換算してこれ自分がやることに文句あるんだったらこの金額を払ってね~👌わたしは家政婦でもないので🤭専業主婦に文句あるんだったら私も働くわ👏そのかわり育児も家事もすべて折半ね!って言ったら黙りました。旦那は絶対特に育児はしんどいらしく折半は嫌みたいで😅
お風呂掃除と洗濯は夜ふたりで干しています😭そんな全部
だなんて大変すぎますよ😭😭お体心配です😭

• ふう🍓

ふう🍓

そうです!捨てるだけです!掃除機かけたりしてもやってる風なだけでしょとか色々言われちゃうんですよね。洗濯物子供生まれてからはぱったりなので1年程旦那はしませんよ💦

• 10月26日
さくら

旦那さん普段からモラハラ気味、、ですか?😭
私も専業主婦です。
育児は旦那にもやってもらいます。休日や早く帰ってきた日はお風呂とか歯磨きとか着替えとか。家事は一応専業主婦なのでつわりでできなかった時にしてもらったら、ありがとう、ごめんね!とは言いますが全然やってもらってました。
体調悪ければ男の人だって仕事休んだり周りがフォローしたりしますよね😣つわりで体調悪ければ休んで周りがフォローするのは自然なことだとおもいます😢

• ふう🍓

ふう🍓

完全にモラハラですよね。自覚は無くて自分が正しいと思ってるみたいですが。
    昼に出社したり朝出ても昼過ぎに帰ってきたり。仕事以外はずーっとゲームですよ。

• 10月26日
はらぺこあおむし

そんな旦那いらないです😩
私ならゴミとまとめてポイですね👋🏻
誰の子身篭ってんじゃって思いますし
大切な人がしんどい、辛いときに
支え合いができないのであれば
夫婦でいる必要性がないです☺
そんなんだったら子供とお腹の子と
3人のほうが幸せです☺
何のための夫婦なのか🤷🏻‍♀️

• ふう🍓

ふう🍓

何度も理解できないなら離婚!という言葉が出そうになりましたが、子供のためだと思ってとどまりました。
    先程私が過呼吸になってしまい、旦那と少し話したら少しは理解してくれた?ようです。笑
    独身時代にできたことをどうして結婚したら出来ないのか、甘えるのは子供だけで十分ですと言ったら何も言えなくなったみたいで笑

• 10月26日
ママリ

元々、そのような方だったのだと思います。
子供が生まれて素顔が見えてきたのでしょう😭

俺は稼いでいる
稼いでいるものは偉い!

そう思ってる典型的なDVだと思います。

掃除機かけてやってる風とか、怒りしかない💢
私ならこのまま、年子を産み育てる自信がないですよ🥶

もももも

ご、ゴロゴロ…?旦那さんの子供を身ごもってるが故に治せない体調不良(つわり)と戦っている奥さんに"ゴロゴロしている"なんてよく言えるなあ…!と思います😠
「あなたとの間に産まれる命をまもるためです」以外に理由ないでしょーが!!つわりも出産もない男のあなたがごみ捨て拒んでて他に何するんですかー!!、と叫びたいところです。(乱暴ですみません💦

育児と同時進行で悪阻もひどくて、ほんとうに大変だと思います😢ふうさんが気に病むことは何一つありません。今は自分を一番大事にしてください