※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

パパが食事中にパソコンを見ることに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳児の長女、を育てています!
食事のマナー躾について最近意識しはじめました。
すると、気になるのはパパの脚を椅子にたてる姿勢の悪さや子供が目の前で食べているのにパソコンをあけ子供の顔を見ずにひたすら画面をみる。。毎回ではないですが
今見なくてもいいんじゃない?子供の顔を見ようよ。と
注意したところキレられ外へ出て行ってしまいました。
皆さんだったら子供が食事している時間に旦那さんが目の前でパソコン、携帯、注意しますか?どのように声をかけてますか?よろしくお願いします。

コメント

みーゆーmama

わたしもそーゆうの気になるのでその場で注意します。

いまご飯中だよ。いま見なくてもいいじゃん。と。

こどもには見させたくない姿なのでキレられても言います。こどもが真似してもいいの?って感じです。

• ちか

ちか

早速ありがとうございます‼︎
    気になりますよね。
    子供が真似してもいいの?と今度話してみようと思います。

• 7月22日
あああ

2歳なので娘パワー借りました🎶
「パパお行儀悪いね~ダメだね!」
と声かけしてたら、いつの間にやら私が何も言わなくとも娘が
「パパだめ~!」と言ってます😅目の前で何も注意せず、傍観して真似されたら嫌だったのでどんなに旦那が怒ろうと無視してましたよ(笑)間違ってるのは向こうですから。
最近食事マナーが良くなってきた我が家です(笑)

• ちか

ちか

2歳のお嬢様のお話とっても為になりました!娘もお喋りになっていたのでパパにビシっといいそうです 笑
    真似されたらいやなので、その都合注意します!
    ありがとうございました😄

• 7月22日