※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。花音ちゃんと桜子が候補。2人目の名前も考え中。旦那の意見を優先するか悩んでいます。

女の子の名付けで悩んでいます🥺

わたしの名前に 花 がつくので、子供が女の子だったら 花 という漢字をつけたいなぁと昔から考えていました✨
花音ちゃんが候補にあがっています〜!
他に、花 がつく名前で可愛いの教えてください♡

しかし旦那は 桜子 と名付けたいそうで…
夫婦ふたりともドラマやまとなでしこが大好きで、そこから桜子が候補にあがったのですが、もし2人目妊娠してまた女の子だったら、1人目と共通点ほしいので、2人目も ○○子 にするの?て感じやし…
2人目だけ今時の名前にするのもなぁ…と先のことなのに考えてしまいます😂

花 がつく名前にしたら、2人目が女の子でも、たくさん候補あるしなぁ…
旦那の意見優先させるべきか、悩みます😫

コメント

ママリ

桜子ちゃん可愛いです〜😍

  • はなこ

    はなこ

    桜子、可愛いですよね🌸
    めっちゃ悩みます…😫

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

娘が花奈(はな)です😆

  • はなこ

    はなこ

    娘さんとわたし一緒です!笑
    カナって読み間違えされちゃうけど、気に入ってます🥰

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!奇遇ですね‼️
    やはり、かなちゃんと呼ばれること多いですか?(?_?)それがすごく気に入って…でも学校も病院も読み仮名をふりますしね、、、

    • 10月26日
  • はなこ

    はなこ

    初めて会う人は間違えられますが、逆に覚えてもらいやすい気もします〜♡
    あだ名で、はなな〜と呼ばれてた時期もありました🌼笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はななちゃんも可愛いですよね😆💕💕かなちゃんと、読まれてそれを訂正するのって、嫌じゃなかったですか?…ちょっとそれが心配で…

    • 10月27日
  • はなこ

    はなこ

    訂正するの、とくに嫌ではなかったです☺️
    カナじゃなくてハナって読みますって言うと、可愛いねってみんな言ってくれたので♡

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それを聞けて安心しました💕💕

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、花奈→はなと読む
    これが今風だねと言われたりしました😉

    • 10月28日
なっつ

愛花 あいか など語尾に花をつけるのも可愛いなーと思いました!

個人的には1人目桜子ちゃんにしても
2人目はすみれちゃんなど花の名前にして共通点にするのもいいかなーって思いました🥺🌼

  • はなこ

    はなこ

    愛花も候補にあがりました♡
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 10月26日
レモン

花音ちゃんって名前にするなら
音シリーズで心音って名前も可愛いですよ❤️

  • はなこ

    はなこ

    音シリーズも女の子らしくて可愛いですよね♡
    女の子の名前って可愛すぎて1つに絞るの難しいです😫

    • 10月26日
ゆめ

花子で(かこ)ちゃんいます!

  • はなこ

    はなこ

    かこちゃんって響きとっても好きです!可愛い!
    2文字だと略して呼ばれることもないので、2文字が1番いいなと思ってるんです☺️

    • 10月26日
まゆ🔰

どちらもかわいい名前で悩んじゃいますね😍
どちらも候補にしておいて、産まれてから決めるのもアリかと😊

我が家は候補いくつかあったんですが、わたしが陣痛中に叫んでいた名前に決まりました♪

  • はなこ

    はなこ

    産まれてからでも遅くないですよね☺️
    参考になります♡ありがとうございます!

    • 10月26日
a-ikamama

愛花あいか
乃ノ花ののか
綾花あやか
優花ゆうか
一花いちか
結花ゆうか
柚花ゆづか
桜花おうか
花純かすみ等々あると思います🥰

  • はなこ

    はなこ

    たくさん候補あげていただいてありがとうございます☺️
    どれも可愛いですよね♡
    あとは響きとかあだ名で考えてみます!

    • 10月26日
はじめてのママリ

凛花りんかがわが家の候補にありました😍

  • はなこ

    はなこ

    凛という漢字も好きです!
    りんかって響きも良いし🥰
    でも友達の子供にいるので諦めちゃいました😭

    • 10月26日
015

花音ちゃんも桜子ちゃんも可愛いですね😄

テーマがお花ならこの先二人目ちゃんが生まれても花という共通のテーマがあるってことで〇〇子にしなくても良いと思います😃

  • はなこ

    はなこ

    そうですよね♡
    こだわらず、考えてみます☺️🌸

    • 10月26日
その

1人目を桜子ちゃんにしても、
2人目を椿ちゃんにするとか、
楓ちゃんにするとか、姉妹で繋がりのある名前もいくらかありそうです(´∀`)♡

  • はなこ

    はなこ

    楓ちゃん可愛い…♡
    一文字って全然考えてなくて!
    もっと考えてみます🥰

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

桜子ちゃん、可愛いです😊🌸
◯子繋がりで行くと、ジャスミン(茉莉花)の茉子ちゃん、莉子ちゃんもいいなと思います✨

  • はなこ

    はなこ

    莉子ちゃんかわいいですよね!
    最近りこって人気な気がします☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

逆に桜子ちゃんで2人目を子ではなく〇桜ちゃんとかにするのはどうですか?
美桜ちゃんとな素敵ですよ!

  • はなこ

    はなこ

    桜繋がりも考えてみます🌸
    ありがとうございます!

    • 10月27日
さくら

娘が桜子です☺️
可愛い名前とよく言っていただけます!
花音ちゃんも可愛いですね💗 

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですか🥺🌸
    略されて、さくちゃんとか呼ばれたりしますか?
    略して呼ばれることに抵抗があって😫

    • 10月27日
  • さくら

    さくら

    私や旦那がさくちゃんと呼ぶので周りもさくちゃんと言ってます☺️
    桜子と両親が呼べば周りも桜子ちゃんと呼ぶような気がします!
    うちも身内はさくちゃんと呼びますが私の友達や初対面の方は桜子、桜子ちゃんと呼びますよ。

    • 10月27日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね☺️
    親の呼び方次第ですよね!
    ありがとうございます🌸

    • 10月28日
ェムェム

友だちの娘さんに
和花(わか)ちゃん
心花(こはな)ちゃん
の姉妹がいます♡
とっても可愛いなと思いました🥰