※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

妊娠17週5日で胎動が感じられず、稽留流産の経験から不安が続いています。他の人と比べてお腹が小さいことも気になっています。同じ経験の方はどうしているでしょうか?

毎日不安です😢
17週5日ですが、まだ胎動は感じません。
今の妊娠の前に9週で稽留流産しているので、またしてしまうんじゃないかと心配です。
1人目の時はただ嬉しくて、逆になんの知識もなくて毎日楽しかったなーくらいでした。
流産を経験してからは色々知ることがあって毎回の検診まで不安で不安で、、、。
この前母にお腹小さくない?と言われ育ってないのかな⁈と心配な日々です。
同じ週数の人のお腹画像見ると私より出てるよね、、、と心配になるばかりです。
皆さん心配なときどうされてますか?

コメント

k

私の場合は、胎動を感じるのがすごく遅くて、検診までずぅーっと不安でした。義理の姉が死産をしてしまい、なおのこと不安で。

そんなときは、実姉からもらったエンジェルサウンドで心音を必死に探して聞いてました!😉胎動がわからなかったので、音だけ聞こえていれば安心していました!

あと、お腹が大きくなり出したのは6ヶ月をすぎた頃から急に大きくなりました!🤤私もそれまでずっと小さくて、インスタやママリで同じ週数のママさんのお腹写真みて、不安になっていましたが、お腹の出方も人それぞれですし、これからまた大きくなってくると思いますよ😉🥺ちなみに実姉は生まれるまでずっとお腹が小さくて、いつも7ヶ月くらい?と聞かれていたそうです(今は2人の母親です😉)

ちい

私もお腹小さいので8ヵ月ぐらいまで
妊婦と気がつかれませんでした(^^)!

今日久々会った人にも
え、5.6ヵ月ぐらい?と言われました(笑)

胎動は19週ぐらいから
ポコポコ分かりだしましたよ♪
それでも胎動合ったり無かったりで
不安になりました😭
5ヵ月で死産してるので
早くボコボコしてーって願い…

あまり気にしないように心がけて(笑)
検診を楽しみに行ってました♡
あー生きてる!安心安心と…
またすぐ不安になるんですけどね😭

その繰り返しで、、、
気がついたら毎日ボコボコ感じるように
なってた感じです💕