※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

都内在住の方で12月にお食い初めを考えている女性です。義両親を呼ぶのは疲れるため、今回は木曽路でやる予定。コロナも心配。義両親との食事が気が引けるため、どこまで呼ぶか、どこでするか参考にしたいです。

都内にお住まいで、12月にお食い初めをやる方いませんかー?✨
娘の時は自宅に義両親を呼んでもてなしたのですが、疲れたし楽しくなかったので今度は木曽路でやる予定です!
ただコロナも怖いし...
両親は同居ですが、義両親と食事自体が正直気が引けてしまいます😅
皆さんはどこまで呼んで、どこでやりますか?
参考にさせて下さい🤗

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜ですが、、そしてもうお食い初めやっちゃいましたが、、
木曽路でやりました!
個室だしサービスもいいし、良かったですよ😊

同居じゃないからって理由で義家族はお呼びしないでいいんじゃないですかね❓❓

うちは実家、義実家どちらも30分の距離ですが、どちらも呼ばず家族だけでやりました❗️
こんな世の中だから理解してくれると思いますよ😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます💕
    やはり木曽路は良いんですね😍
    大人はコース料理にしましたか?

普段から、一緒に住んでいる私の両親に少し嫉妬みたいなのがあるので、声かけないのは気まずくて😢
    独特な義母なんです😢😢
    普通なら、理解してくれるしむしろ遠慮しますよね😅💦

• 10月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

良かったですよ😊

大人はコースで長男はぼんぼりって言うお子様ランチみたいなやつで、長女はお子様うどんにして、あとはお食い初めセット頼みました!

私義実家大嫌いなので鼻から誘う気ないんですが、普通遠慮しますよね✋
    そう言う図々しい所も嫌われる要因になりますよね❗️❗️❗️

• 10月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます😍

ですよね😫
    義母がうちの両親を露骨に嫌がる感じが毎回気に障ります😅💦
    子供っぽくて疲れちゃいます😭

• 10月27日