※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
妊娠・出産

産むときの苦労があって、2人目も大きくなるのでは心配です。1人目が大きかった方、2人目も大きかったですか?

1人目が大きくて3606gで回旋異常があり、吸引でなんとか産まれてきてくれました。本当に壮絶で、次の子も大きいかも…と思うと怖いです(>_<)
1人目が大きかった方、2人目も大きかったですか??

コメント

しまままん

一人目が3200gでしたが、頭が大きくて、吸引分娩でした(;^_^A2人目3600g3人目3800gですが、すんなり出てきました(笑)

Qちゃん

私は1人目が3992g
2人目は3344gでした (๑•ᴗ•๑)

私も1人目の時は壮絶で…何度も失神し…自然分娩でしたがあの日のことは忘れられません。笑

ですが、2人目は上の子に比べて
小さかったからなのか陣痛もさほど痛くなくて、あっとゆーまにつるんと産まれましたよ(^^;;

上の子は陣痛から半日。
下の子は陣痛から二時間での出産となりました。笑

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは上の子3100g、下の子は3372gでした*✲゚*。⋆

上の子は臍の緒が足首に巻きついてなかなか出てこなくて、先生がお腹を押して押して、産まれました♥︎!!
陣痛よりも、お腹を押される方が痛く感じました。笑

下の子も、臍の緒が首に巻きついて出てきましたが、元気にすぐ産まれました!!♥︎

私は、臍の緒がからまった子しか産めないのか?と思いました笑

じゅりママ

ご回答ありがとうございます♡
お1人目吸引だったんですねf^_^;)しかも、2人目、3人目と大きくなられたんですねー!!なのにすんなり*\(^o^)/*少し安心しましたぁ♡でも、やはり1人目大きいと、下の子も同じくらいなんですね(>_<)頑張るしかないッ^^;

じゅりママ

お1人目3992gだったんですかー!?すごい\(^o^)/ほんと私も壮絶すぎて、思い出す度恐怖で仕方ないです^^;笑

でもお2人目はつるんとだったんですね!!(*^^*)しかも2時間♡私もなんだかつるんと出てきてくれる気がしてきました!笑
神様お願いしますッ(>人<;)

じゅりママ

臍の緒が巻き付いていたんですかー!?それは大変ですね(>_<)
私も男の先生にお腹押されまくって泣き叫びました笑 ほんと痛いですよね( ; ; )

出産の仕方に何か遺伝的なものがあるんでしょうか笑
私の主人は双子なのですが、そこのお子さんも回旋異常で3600で産まれたので…うちの次の子はどうなるんでしょうf^_^;)

大きい子が産まれる事は覚悟して!頑張ります(*^^*)

私ではなく私の兄弟ですが、姉が3200で産まれ、兄1は3800、兄2は4200、私は3600だったのでお母さんが大きめちゃんを産む体質だったのかもしれません(^_^;)

じゅりママ

そうなんですね!?お母さん尊敬です(*^^*)うちの主人と兄と姉もみんな3600くらいで産まれてます笑
ஐAmberRoseஐさんのお子様は大きくなかったんですか??(*^^*)

私の娘は3200だったので普通ですね!今は成長曲線の上ギリギリの巨大児ですが(^_^;)

うちも上の方と似てるのですが、母が私を3600、弟を3800で産んでます!
私は1人目4200でしたが、2人目は今のところ普通よりちょい大きめくらいです!
骨盤の大きさと、体質みたいですよ!

Qちゃん

気持ちわかります( •́ .̫ •̀ )私も2人目の妊娠中恐怖で恐怖でたまりませんでした。笑

2人目の子陣痛中の話ですが、
《あーまだまだ半分だな。あの時の半分の痛みだ。これからだ》と
自分の中で覚悟を決めたら、
子宮の開きを見に来た助産師さんに
『あ、全開!産もうか!産めるよ!』と言われ…
《え?もう産んじゃっていいんですか?(°_°)ほんとに?ほんとに?》 と、聞きまくる余裕がある程の出産となりましたよ。笑

きっとつるんと出てきます!
大丈夫です!( ´ ▽ ` )ノ♡

じゅりママ

3200だったんですね!
成長曲線うちの子も同じですf^_^;)笑 いやもううちの子は超えちゃってます笑 女のコなんで将来ちょっと心配です( ; ; )

じゅりママ

やっぱり骨盤、体質も遺伝なんでしょうかーf^_^;)
4200gはほんとに凄い!!拍手です(^人^)
2人目さんはどれくらいで産まれてきてくれるんでしょうね♡楽しみですね(o^^o)またご出産されたら教えて下さい〜!

じゅりママ

そーなんですかー(゚o゚;;笑
1人目壮絶すぎると、痛みもこんなもんじゃない〜って思えるんですかね( ´ ▽ ` )ノ
もう産んじゃっていいんですか?ほんとに?ほんとに?
って所、笑ってしまいました(o^^o)
私もそれくらい余裕でいれると良いなー(*^^*)
1人目の時はもう暴れまくって、助産師さん3人掛かりで押さえつけられ…「先生〜もうお腹きってぇ〜!!」と叫んだ事思い出し…さすがに次はもうちょっと余裕でいれるかなって気がしてきましたf^_^;)笑