※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
その他の疑問

クリスマス会やハロウィンパーティーがない幼稚園や保育園に通ってる方…

クリスマス会やハロウィンパーティーがない
幼稚園や保育園に通ってる方いらっしゃいますか?
希望していた園が両方やらないらしく、わたし自身がすごくイベント事が好きなのでショックでした😢
何か宗教的な理由なのでしょうか…ちなみに仏教系の園ではありません😔

コメント

さらい

ハロウィンは、ないですね。

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

ハロウィンはやらないところ多いみたいですね😳

• 10月26日
はっぱ

息子の保育園無いですよ〜。クリスマス会というか、お楽しみ会として30分程度のイベントはありますが、今年はコロナで中止です😅
年の親参加のイベントとしては、運動会、お楽しみ会と保護者会だけです。。
私もイベント少ないな〜と少しショックでしたが、親同士の付き合いが少ないのでラッキーと思ってます!

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

お楽しみ会という名でやることがあるんですね🎄
    たしかに!ポジティブに捉えられて素敵です😸✨

• 10月26日

ハロウィンパーティーはここ何年かで増えたので、やらない園は多いです。

小規模園や最近保育に参入した企業の保育園だと、保育士と保護者の負担を考え、イベントは最小限に抑えてるところが多いと思います。

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

世間的には浸透したのもここ数年ですもんね😳
    なるほどー負担軽減のためなんですね🥺宗教上の問題かと思って怯えていましたがそういうことなら安心です☺️笑

• 10月26日
まま

クリスマス会は園児のみでありますが、ハロウィンはありません。
周りでもハロウィンやってるところは少ない気がします!

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️💦回答いただきありがとうございます😊

• 10月26日
あいすくりーむ

そうなのですね!
勝手にやるものだと思っていました😂