※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子の離乳食レパートリーが少なく悩んでいます。簡単なストック離乳食のレシピを教えてください。

生後10ヶ月になったばかりの男の子、まだ歯が生え始めたばかりで離乳食のレパートリーが少な過ぎて悩んでいます💦
何か簡単に作れるストック離乳食あったらレシピ教えて下さい😭✨

コメント

まる

うちの子も歯が生えるのが遅かったので、離乳食の形状がなかなか固形に至るまでに時間がかかりました!
私はストック作りめんどくさがりだったんでコープとかイオンにある冷凍の細かくなっている野菜などに挽肉や無添加コンソメを炊飯器にドーンでたくさんストック作ってました🤭炊き上がってからとろみなど付けていました!あとは軟飯でおにぎらずをなるべく安い海苔が薄いようなやつで細かく切ってあげたり、意外と柔らかく煮たブロッコリーなどはバクバク食べてました😳

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊炊飯器調理なるほど‼︎炊飯器だと野菜とかもだいぶ柔らかくなりそうですね🤩
    おにぎらず作ったこと無いです😵💦海苔噛めるんですね😲✨

• 10月27日