※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足で他人の子供にお弁当変だねと言われ、気まずい思いをした。子供の失言に困惑し、教育が足りないのではと不安になった。

遠足の時、他人の子供にあのお弁当変〜
みたいな言い方されたらどう思いますか?

今日親子遠足だったのですが、3歳の子供が近くにいた子の あの子のお弁当変だね〜、ピンクの葉っぱ入ってるよ

みたいな言い方して本当に気まずかったです…

いろいろ可愛いものが入ってる、結構気合入れてる感じのお弁当でした。

その前置きでお弁当箱変だね〜みたいなことを言っていたのでトトロだよ!可愛いじゃん!と言っていたので完全に特定されています。

変じゃないでしょ!すごい可愛いじゃん!と言って
小声でそういうことばっかり言わないで。と言いましたが絶対相手方気分害しましたよね😱?

それとも子供の言ったことだからと気にしないですか…

お子さんは言われたことに気づいてなくて
一緒に来ていたお父様はなに語とも聞いてないようにガンスルーでした。

こういった失言?が多くて根っからの意地悪な子なのかと嫌になります…

私自身若いのでちゃんと教育していないんじゃないかとか思われてそうです😢

コメント

そう感じちゃったから言ってしまったんでしょうね💦
でも子どもってまだ善悪両不良がよくわからないから、それを言うことがいけないことっていうのもわからないかもしれませんね💦
自分が言われたらどうかな?って話を少しずつしていくのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

物の貸し借り等はちゃんと譲ってあげられます。

メメ

そりゃ言われた方は傷つくし、良い気分はしないとは思います💦
でもまだ相手は3歳…それでめくじら立てたりはしないですね。
あーそっか、他の子にはそう見えたかぁ…って私なら反省します笑。

取り敢えず娘さんには「悲しいことは言わないよー◯◯ちゃんも言われたら悲しいでしょ?」みたいに、根気良く教えてあげるしかないんじゃないですかね。

それは言われた方はショックですねー。お父さんが作った可能性もあるし…

そういう時は聞いてないフリをして、違う話にすり替えます😅

あしゅりー

お子さんの失言より、その後のママのフォローの方を重視しちゃいますw

頑張ってフォローされたのなら、むしろママ気まずいだろうなーって面白くなっちゃいますw

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。

やはり傷つきますよね😭
娘にはよく言い聞かせときました🙇‍♀️