※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

生後5ヶ月で初旅行に行きたいなと思ってるのですがやっぱり大変ですか?😣…

生後5ヶ月で初旅行に
行きたいなと思ってるのですが
やっぱり大変ですか?😣

みなさんの経験談など教えてください😣

コメント

りょう

3ヶ月の時に行きましたがずっと寝てるかお腹空いたら泣くかしかしないのでオムツ替えて授乳して抱っこ紐かベビーカーで移動して楽でしたよ☺️
当時2歳過ぎだった上の子の方が目が離せなくて大変でした(笑)
自分で動くようになる前の方が意外とゆっくりできたりしますよ😌!

個人差あることですが、5ヶ月なら行きやすそうだなと思います😊移動も抱っこやベビーカーでしょうし、お外もキョロキョロ興味もって見れるんじゃないですかね😊

うちは4ヶ月から1歳ごろまでいろいろ出る機会ありましたが、4ヶ月頃が1番楽だったなーって思います😂
離乳食もないのがほんと楽で楽で😂

大きくなるにつれ動きたくて落ち着きなくて大変でした💦

KR mama

小さい内は、連れ回すの心配になりますよね💦
でも動くようになればそれはそれで、あちこち予想外の動きをするので大変ですよ~😅💧

上の子、8ヶ月で初めて温泉旅行に連れて行ったのですが、
ハイハイ、つかまり立ちがしたくて、でもまだしっかりは立てないのでずーっと放っとくとどっか行っちゃうし、つかまり立ちしないように支えてないといけなくて。

床をペタペタしたり転がり回ったり、その手を口に持っていったり…😱😱😱
温泉の脱衣場が地獄でした。。。

5ヶ月なら、寝返りを打つ子も居てるので、温泉等ではベビーベッドがあれば安心ですね😅(落ちない様に必ず柵をして)

K.mama𓇼𓆉

うちは3人とも生後2ヶ月で旅行してるので大丈夫ですよ😊
小さい時の方が楽です✨

s

返事が遅くなってしまったので
こちらでまとめて返事させて頂きます😣

皆様の体験談を元に
5ヶ月頃に旅行を決行したいと思います😊
教えていただきありがとうございました😌