※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

精液検査の結果が悪くても妊娠された方いますか?自然妊娠ですか?人工受精ですか?体外受精ですか?検査結果が悪くても自然妊娠は可能?

精液検査の運動率と濃度が悪くても妊娠された方いらっしゃいますか?
自然妊娠ですか?人工受精ですか?体外受精ですか?
精液検査の結果が悪くても自然妊娠できるのは女性側に問題が全くない場合でしょうか?><

精子量2ml
運動率30%
濃度は計算方法がわかりませんが48×10(の6乗?)/mlでした😔

コメント

こころ

精子の量や運動率が悪ければ、軽度なら人工授精か体外受精、重度なら顕微受精になります。
私の夫も詳しい数値は忘れてしまいましたが、基準値をやや下回る程度で自然妊娠も不可能ではないと言われましたが、人工授精4回しても妊娠に至らなかったので体外受精にステップアップしたところ、結局顕微受精で行うことになりました。

はじめてのママリ🔰

軽度の乏精子症でした!
人工受精4回でかすりもせず、体外受精で妊娠出産しました!

私も生理不順や黄体機能不全ぎみでしたので、タイミング法でも薬を使ってました😂

 りさ

うちは高度乏精子症でした。簡単に言えば精子が5.6匹しかいない状態です。でも顕微授精1回、移植は2回目で妊娠しました。なので何度か人工授精をしてダメなら次のステップっていう感じですかね。

はじめてのママリ🔰

うちは運動率20%でしたが、総量が3mlと多かったので、男性側的には自然妊娠可能と言われましたよ☺️
精子数は289でした。←これが濃度の事かもです🤔

私は多嚢胞なので、女性側は問題ありでしたが、自然妊娠できました。

1人目不妊治療の時は、逆に精子量が少ないだの奇形が多いだの言われましたが、結局自然妊娠でした。人工受精も1度しましたが😔でも時間はかかりました😔

医師からなんと言われましたか?うちみたいな例もありますし、やはり医師の見解を信じた方がいいと思いますよ!
精子の状態も変わりますし🤔
もし、婦人科での検査なら、泌尿器科でも検査してもらった方がいいかもしれません。

  • おはな

    おはな

    婦人科での検査でした😕
    泌尿器科のほうが詳しくわかるのでしょうか??

    お医者さんからは、自然妊娠できないこともないけどしにくいから、人工受精や体外受精も視野に、と言われました😔

    • 10月26日
まー☆

うちの旦那も運動率が悪くて顕微授精をすすめられました。
ちなみに私は多嚢胞です。
薬で排卵させてのタイミングで妊娠しました!

精子の状態は常に変わりますので、一度精液検査で数値が悪いからといってずっと悪いわけではないので可能性はあると思います!

  • おはな

    おはな

    私もできるだけタイミングでの妊娠を希望です😔
    私も内膜厚が薄かったりと、男性女性両方原因ありなので、その中でうまくタイミングがあうときなんてあるのかと少し落ち込んでます、、

    ありがとうございます!

    • 10月26日
美恋

うちの旦那も精子がよくありませんでした。顕微授精しか可能性がないと言われ、10/8に胚盤胞を移植しました。今は妊娠5週ですけど、まだ不安だけです!
うちの旦那は成人おたふくをしてるので、それが原因で精子が悪くなてしまったようです😣

  • おはな

    おはな

    わざわざ写真までありがとうございます!
    顕微授精で授かられたのですね!
    おめでとうございます✨

    成人おたふくこわいですね、、
    私の旦那の場合はタバコだと思います😔

    • 10月26日
  • 美恋

    美恋

    いえいえ😭ありがとうございます😍私の旦那の場合は、何度も検査して薬も飲んだんですけどこんな値だったので、顕微授精1本になったんだと思います😣

    ほんと、成人おたふくは怖いです😭私の旦那もタバコ吸ってましたが、妊活する1年前に辞めてくれました😂

    • 10月26日
  • おはな

    おはな

    男性の薬ってどんなものですか??
    先生に、昔は漢方とかもあったけど効かないからと出してもらえませんでした😕←いつも通院してるところではなく検査だけ家の近くの病院でしたからかもしれませんがσ^_^;

    タバコ、やめてほしいですがこれだけはやめれないと言われてます😔

    • 10月26日
美恋

「メチコバール錠」と言う薬でした。2ヶ月くらい飲み続けないといけないみたいで、大変そうでした😣2ヶ月飲まないと精子の状態も変わらないみたいです😣
旦那はクリニックで精液検査2回して、同じ結果だったので、大学病院の泌尿器科に紹介されそこで薬を処方されました😑漢方と普通の薬が選べたんですけど、旦那は漢方嫌みたいで普通の薬にしました😭

私の旦那の場合は、基本仕事の時だけ吸ってたんで、すぐ辞めれたんですけど、常に吸ってる人は辛いですよね😣

  • おはな

    おはな

    そうなのですかー!
    男性は全体的に泌尿器科のほうが詳しいことがわかりそうな感じですかね🤔

    今は結果にショック受けてると思うので、落ち着いたら詰めますσ^_^;笑

    ありがとうございました!

    • 10月26日
  • 美恋

    美恋

    男性は泌尿器科の方がいいと思います😣産婦人科やクリニックは調べられる事が決まっちゃってるので😭😭

    そーですよね😣今はショックかもしれませんが、早い方が妊娠率も高くなるので治療をするのは早めの方がいいと思います!まー坊さんのご年齢は分かりませんが、年齢も関係すると思うので😢

    • 10月26日
  • おはな

    おはな

    年齢は私が26歳、旦那が28です😔
    通院初めて10カ月経ちましたがなかなか妊娠しなくて😐
    がんばります!

    美恋さんもお体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💗
    自身の経験を教えていただきありがとうございました😊

    • 10月26日
  • 美恋

    美恋

    同年代くらいですね☺️私が25で、旦那が28なので😇それなら、少しお金かかるかもしれませんが、体外受精などにかけてみる価値もあるかもしれないので、通ってるクリニックの先生や夫婦で話して決めてもいいと思います!

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    私の経験が役に立てて良かったです😭

    • 10月26日