※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ドラキッズについての体験が不満で、集まりも少ない状況。満足しているか不安。

2歳半野子供の習い事ドラキッズについて教えてください。

子供に習い事をさせたくて、ちょうど勧誘されたのでドラキッズ体験に行ってきました。
ただ子供を勝手に遊ばせて、少しどんな感じか聞いただけで終わり授業の内容、雰囲気などさっぱりよくわからないまま帰ってきました。

支援センターに行ったのと同じ感じでした💦

どんな感じで学べるか体験出来ると思って行っただけにがっかりしました😭
来年1月からなのですが、今のところ聞いたら2人くらいしか集まってないようです。
時間も11時半か12時40分と微妙な時間で迷ってます。

ドラキッズ行ってる方満足されてますか?

コメント

コッシー

ドラキッズ行ってませんが体験は前に行きましたよ。
勝手に遊ばせて…ってほど適当ではなかったと思いますよ。
一応何かしら考えられたプログラムがあって、それをみんなでやっていく感じ?
その日によって、体を動かす系や、ゲーム(ルールを聞いて考えてやるような)のような事をしたりって感じだと思います。
体験の時見れなかったです?
うちは窓から見てオッケー、最後の方は中に入って見せてくれたので、一応どんな感じか見れました。
うちは結局一番近い教室が希望の曜日で空きがなく、遠くの教室で見学はしましたが、距離からして、どうしてもドラキッズ!とはならなかったですが。
ただ、七田式とか、本格的な幼児教室に比べるともっと緩い感じだとは思います。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。授業?の雰囲気が知りたくて行ったんですが子供達が勝手におもちゃで遊ぶだけでした。後は教材を見せてもらいお話し聞いた感じです。
    どんな感じのことをするのか少しでも体験出来れば良かったんですが💦
    ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳の時に通っていました。
年齢が違うのでクラスの雰囲気は違うかもしれませんが、先生にはピシッとしつけというか指導されていましたよ。
内容は、ワークやタブレット、歌、英語、ひらがな、数字、工作などバランスよくやっていました。

体験はモールのブースでちょこっとしただけでしたが、子どもがやりたいと言ったのでとりあえず始めました。
勧誘の人の当たり外れってありますよね!!
うちはパルキッズで痛い目に遭いました。
結局のところ、先生も入会してからわかるので、合う合わないもそこからだなと思います。
習い事は良い先生に当たらないとキツいですよね。。