※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お仕事

将来の夢は自宅でネイルサロンを開くことを考えています。フェイシャルエステやメイク講座も提供し、お子様連れも歓迎する予定です。どのサービスに興味がありますか?

長文ですが私の将来の夢について、みなさんのご意見をお聞かせください!
私は今専業主婦をしております。
以前は事務仕事と美容部員の仕事をしておりました。

最近、いつか自宅でネイルサロンを開きたいなと思い始めました。
理由は旦那がもし転勤になったとしても、どこでもやっていけそうな気がするからです。
ネイルは初心者なので、勉強して資格をとろうと思います。
自宅は駅近ではないので、ご近所さん向けになるかと思います。

また、私のお義母さんはずっと自宅でフェイシャルエステをしております。
新規客はとっていないようで、コロナもあるし、お客様も年を重ねてきて多分いつかは自然消滅みたくなるかもしれないと先日話していました。

そこで、たとえばですが私がお義母さんに習ってフェイシャルエステができるようになったとして、
みなさんは下記のどの内容に興味を持ちますか。

①ネイルサロン(最寄り駅までの送迎つき)
②ネイルサロン+出張ネイルサロン(少し割高)
③ネイルサロン+フェイシャルエステ
④ネイルサロン+メイク講座

メイク講座というのは、メイクの基本だったり
日焼け止めはどのタイミングで塗るのかなど、
今更人に聞けないようなことなどを、教えてあげれたらなと思います。
また、美容部員さんにメイクをしてもらっても、結局自分では同じようにはできない方が結構いらっしゃるかと思います。そんな方のために、ご自身でメイクをしてもらう(私が教えながら)。
など、いろいろ考えています。

キッズルームも用意して、お子様も一緒に連れてこれる環境にしたいと思っております。

みなさんはどんなお店だったら行きたいと思いますか?
アドバイスなどがあれば教えていただけると嬉しいです🐶!

コメント

m.k.m

③と④がいいなと思いました!
子連れだと難しいのでキッズルームあるのはほんと嬉しいですね✧︎*。

• りんか

りんか

コメントありがとうございます❤️
    キッズルームあるのいいですよね😆💕
    私もキッズルームなくて諦めたところ結構あるので😂
    夢に向かって頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🐶💓

• 10月27日

キッズルームあるのめちゃいいですね!欲を言えば母がネイルしてもらっている間、子供にも子供用のネイルをちょっとやってくれるとか、そういうのがあると嬉しいです😊真似っこしたがるので...

あとは出張ネイルサロンも気になります!やはり子供がいるとなかなか出かけられないので。

• りんか

りんか

わー😍それいいですね😊💕
    うちの娘もお湯でおとせるマニキュアよくつけてるので、そういうのも買っておくといいかもしれませんね😆
    貴重なご意見ありがとうございます🐶💓

• 10月27日
ママリ

素敵な夢ですね♡
私はメイク講座気になりました!ほんとメイク興味無くて、誰か教えてくれないかなーってめっちゃ思ってます…
デパートとかのメイク講座はなんか敷居が高くて…
客単価安くなりそうですが、高校生向けのメイク講座とかも良さそうだなと思いました😊私だったら娘に行かせてあげたいです☺️今の子みんなYouTubeで見るとは思いますが、実際にやってみてもらうのって違うと思うので。

• りんか

りんか

メイクって自己流で覚えてること結構ありますもんね😂!
    たしかに今はYouTubeで覚えたりもしますよね😳!
    高校生向けのメイクもいいですね😆💕
    楽しみになってきました😁
    貴重なご意見ありがとうございます🐶💓

• 10月27日

3、4に行きたいです😊💕

パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断があるとより興味を持てそうです👌

• りんか

りんか

それいいですねー😍💓
    専門のときたしか習いました😁✌️
    いろんな意見を聞けて助かります😆❤️
    ありがとうございます💓

• 10月28日