※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出たが、病院へ行くべきか悩んでいます。偽陽性かどうかや受診タイミングについて経験者の意見を聞きたいです。

検査薬の結果について経験談教えてください!ゴールドサインというHCG25以下でも反応する高性能の妊娠検査薬で薄い陽性がでました。朝2回目の尿で、量が少なかったのか結果のラインも薄いですがなんとなく陽性もついてます。どうせ陰性だろうと数分後に見に行ったら陽性でていて初めて見た線に驚きました。

経過は下記です。
生理は9/30から1週間、10/12の排卵確認済み、タイミングは10/8しか取れていなかったのでかなり望み薄いです。
ルトラール、プレマリンを10/23まで服用、3日後には生理が来るだろうと言われています。

今かかっている病院では、体外受精前に妊娠がわかったらすぐ受診してください、と書いてあるのですがまだ生理から3週間ちょっとしか経っていないのと、すぐに行かずに様子見たほうがいいという意見も見たので悩んでいます。

経験がある方、これは偽陽性?なのか病院へ行くタイミングなどご意見お聞かせください!

コメント

hihuko❁5kids

数分以内に出た線なら、妊娠されてると思いますよ☺️👍👍おめでとうございます!
病院に1度連絡してみてはいかがてすか?検査が必要なら来てくださいと言われると思いますし、そうでなければいつ頃来てくださいねーと言われると思うので!
お身体お大事にされて下さい🙌💕

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!一応市販の検査薬も試しましたが真っ白…。やっぱり今回もダメだったのかなと思います😭

• 10月26日
  • hihuko❁5kids

市販のものは生理予定より1週間後でないとでないので、まだ可能性はあるかなと思います!私も今回生理予定ですぐフライング検査しましたが陰性でした😭気になって毎日したら日に日に出てきましたよー!!なので、生理予定より1週間待ってみてもいいかなと思います!!!!

• 10月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😂陽性なんて見たことがなくて自信無くしていました!病院に電話したら明日来てくださいと言われたのでいってみます!shizuさん5人目妊娠中なんですね〜すごい☺️私も後を追います!

• 10月26日

病院で確認できますように👏👏お節介かもしれませんが、気になるのでもしよかったら明日報告ください😣🙌🙌

• 10月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんにちは。ご連絡遅くなりごめんなさい!仕事で今週病院かかれなくなってしまったので1週間様子みようと思います。また結果分かり次第お知らせさせてください!

• 10月28日

わざわざありがとうございます☺️👏👏
    お身体大事にしてくださいね!
    朝晩寒いですからひやさないように☺️💕

• 10月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんばんは。先日病院に行ったのですが、化学流産でした😭また頑張ります!気にかけていただきありがとうございました☺️❣️

• 10月31日

そうでしたか…😔
    しつこく聞いてしまって申し訳ないです😔
    お身体お大事にされてくださいね😔

• 10月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

とんでもないです!心配いただいて嬉しかったです☺️ありがとうございます!

• 11月1日