※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、横抱きも可能でかさばらないものをお探しです。2人目出産で新しい抱っこ紐を検討中。エルゴの抱っこ紐とスリングの違いについて知りたいです。

おすすめの抱っこ紐教えてください!
新生児から使えるもので 横抱きもでき、かさばらないのがいいです。
2人目出産で 新たな抱っこ紐購入を検討しています。

エルゴの抱っこ紐と新生児でも使えるようにするものは持っています

また スリング?と抱っこ紐はどう違うのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

うちはベビービョルンの新生児から縦抱きで使える物を使ってます☺️
装着も楽で使いやすいです。

スリングは輪になってる?感じでその中に赤ちゃんを入れるので常に支えてないと安定性もないですし入れ方が悪いと股関節脱臼もしてしまいます。
上の子がいるなら常に支えたりも難しいと思いますし、赤ちゃんの体重が増えたら肩腰に負担もかかりやすいですよ💦

私もスリングを考えましたが、友達が使っていてしっかりと支えてないと落ちそうになったとか上の子がいてお世話をしながらだと安定性もなく危険だと聞いて辞めました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スリング危険なんですね!💦
    よく 街中で布製の抱っこ紐で
    ショルダーバッグみたいに肩掛けするタイプの抱っこ紐は何か分かりますか?💦

ベビービョルン見てみます!ありがとうございました☺️

• 10月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

スリングに赤ちゃん入れて買い物した荷物を持っててエスカレーターに乗ろうとして足元を見るのに少し前かがみになった時に支えてなくて落ちそうになったって言ってました💦
    上の子時に試しに付けさせてもらいましたが上手く娘を納められなかったりして泣いて嫌がったりしました😅
    上の子の時は新生児期はインサート付で横抱きタイプの物を使ってましたがそれも支えてないとちょっと安定性もないので下の子の時は使うのを辞めました!
    年子なのもありますが上の子が動き回るとそれを追いかけたり荷物もあるのでしっかりと支えられるけど装着は簡単な方がいいと思いましたし、実際おすすめとか聞いたりして使ってる人の口コミも参考にしてベビービョルンにしまた󾭠
    新生児からインサート不要で縦抱き出来て装着も簡単でしたよ󾠓
    エルゴは新生児はインサート必要で種類によって装着しやすいのとしにくいのがあるって聞いたので後方から外しました。

多分ショルダーバッグみたいに肩がけするタイプの抱っこ紐だと私か知る限りだとヒップシート系でテラスベビー・ダッコリーノとかじゃないですかね?
    それも首と腰が座らないと使えなかったと思います🤔

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️
    ショッピングモールなどいくと 小さい赤ちゃんを 布製の肩掛け抱っこ紐に入れて 歩いてる方結構見かけるので、コンパクトだし 使いやすそうだな〜と思っていたんです!

田舎なので 移動は車 買い物はカートに乗せてだったので
    上の子の時は全然抱っこ紐使わず 2人目にしてやっと 必要かな?と。ベビービョルンよさそうですね☺️試着できる所があれば試着してみたいと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

スリングはコンパクトなのでかさばらなくていいなぁとは私も思いましたが、危険性を聞くと使うのが怖くなりました💦

うちも移動は車、買い物はカートなのと年子で下の子を妊娠したので抱っこ紐はちょっとしか使わなかったです😅
    でも下の子のが産まれたら無いと不便だし簡単に付けれるのは本当に役立ちます󾠓
    あえていうならおんぶは出来ないのでする時には元々ある抱っこ紐がおんぶ対応なので使おうと思ってましたが、一度もおんぶで使った事ないですwww
    もし中古とかでも気にしないならメルカリとかで安く出てますよ☺️
    赤ちゃん本舗やイオンなら試着とかあると思いますよ。

• 10月27日