※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
子育て・グッズ

検討中の幼稚園は車送迎で、15~20分の距離。園の特色は充実しており、人見知りの子でも新しい友達ができる可能性あり。学区外なので同じ小学校の友達はいない。

保育園、幼稚園、こども園が園バスがなくて車で送迎されている方はいらっしゃいますか?

検討している幼稚園が車で15~20分程の距離にあります。
毎日通えば慣れるものでしょうか?

検討している幼稚園の特色としては教育とのびのびバランス良く(英語やプールの授業あり、どろんこ遊びや裸足遊びもあり)、完全給食、親の出番ほぼ無し、長期休み預かり保育ありでとても良さそうです。

主任の先生や事務の方はとても丁寧で優しいです。
一般の先生方は説明会、見学会ではお姿は見えませんでした💦

ネックは園バスが無く少し遠いことと、完全に学区外なので同じ小学校に上がるお友達がいないことです。

ただ人見知りな上の子の時は、小学校では同じ園卒の子よりも全く新しくできたお友達の方が仲良しなので学区外の幼稚園ということはそこまで気にしなくて良いかなぁとも思っています😅

アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぽよ

預かり保育ということはお仕事されてる方ですかね?
お仕事されてる方なら通勤途中での車送迎普通だと思いますよ^_^

幼稚園が通勤経路にあるなら大変じゃないです。
真逆とかだと大変です💦
私は基本幼稚園、保育園探しする時点で通勤経路を加味して選ぶようにしてます^_^

学区外とかは私は気にしないです!

• しょうぞう

しょうぞう

アドバイスありがとうございます!

求職中なので、もしその幼稚園に預けるなら近くで職探し予定です💪

そういえば私の母も毎日車通勤で20~30分運転していたので、慣れれば大丈夫ですよね😆

学区外を気にされないとのこと、ものすごく励まされました✨
    小学校1年生ならある程度知り合いはいるにしても、みんなバラバラの幼稚園、保育園、こども園から集まるから大丈夫ですよね😌

心強いアドバイスありがとうございます💖

• 10月26日
カナ18

保育園預けてます!
地域によるのかもですが、私のところは保育園で園バスあるほうが珍しいので車送迎の方多いですよ!
自宅から保育園まで車で10〜15分ぐらいですが、全然大丈夫です👍🏻

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます✨
    慣れれば大丈夫ですよね☺️
    あとは事故を起こさないように気をつけます💧
    ありがとうございます〜!✨

• 10月26日