※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳が苦手で完ミに変える方いますか?現在完母で悩んでいます。

完母でも十分いけるけど、完ミに変えた方いらっしゃいますか❓仕事復帰や妊活のため以外の方で。

現在完母で、寝る前だけミルクなのですが、完ミにしてしまおうか悩み中です。
おそらく母乳は出てると思いますが、授乳が苦手で苦痛です(^◇^;)1人目で慣れると思いましたが慣れず、クッションがあっても楽に出来ず、常に身体が無理な体勢をしてる感じで辛い。添い乳なんてもってのほかで苦しい(^◇^;)多分胸が小さいのもあるとは思いますが…💦

授乳が苦手で完ミにした方とか居ますか❓

コメント

まゆ

はーい🙋‍♀️完母でしたが、授乳がストレスで、子供も遊びのみし始め、腱鞘炎も酷くなったので、完ミにしました✨

• ままり

ままり

授乳ストレスですよね(^◇^;)ありがとうございます^ ^

• 10月26日
chitta

母乳は出ていたんですが、おっぱいを吸われる感覚が気持ち悪かったのと、息子がうまく乳首を咥えられず搾乳と乳首保護器での授乳になっていたことでしんどくて、1ヶ月も頑張らずに完ミにしました🙌🏻
姿勢もしんどくてかつてないほどの肩こり?首?背中?どこ?!みたいな感じの痛みにも襲われ…。
完ミにしたらすごーく楽になりました!

• ままり

ままり

身体痛いですよね💦
    そして授乳しなければ…と外出などしたくなくて引きこもりです(^◇^;)
    ありがとうございました^ ^

• 10月26日
p

母乳が出ないのもありましたが、授乳のたびにストレスを感じるなら…と思って娘が生後2ヶ月の時に完ミに変えました😅母乳に対するこだわりも特になかったのもありますが、快適でした😳👌🏻

• ままり

ままり

授乳がストレスで外に出るのも短時間でないと嫌でストレス…。母乳でるのにもったいないと言われ1人目は完母で頑張りましたが、2人目はもう頑張れない気が(笑)
    ありがとうございました^ ^

• 10月26日