※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊活

4回目の人工授精で生理がきてしまい、妊娠できないことにお金をかけるのが辛い。転院後、6回以上の人工授精を経験して心が折れそう。

弱音吐かせてください😭
4回目の人工授精で生理がきてしまい、本日生理5日目でクリニックを受診🏥
「年内で妊娠できなかったら体外受精も視野にいれた方がいいね」とのこと...

こんな事を思いたくないけど、お金をかけずに妊娠してる人が多い中で
なぜ私はこんなにお金をかけてるんだろ
むしろなんでお金かけても妊娠できないんだろうと悲しくなってくる😭
転院してから次で5回目の人工授精、転院前にも人工授精してるから実際6回以上の人工授精...

心が折れる😭😭心が砕ける😭😭😭

コメント

am

コメント失礼致します。
妊活三年目アラフォーです。

現在まだ妊娠に至っておりません。

私も初めはできるだけお金をかけないように治療を始めたいと思い、人工授精からスタートしました。

年齢的なところもあり、4回トライしてダメだったら体外受精を検討した方が良いと言われていました。

4回トライしましたが全て陰性…
別のクリニックに転院し、再度5回目の人工授精をしましたが陰性…

体外受精へステップアップを決めました。

人工授精5回やるなら体外受精1回分くらいの金額になるので早く始めればよかったと思いました💦

でも、回数を重ねて陽性になる方もいらっしゃるようなので今後どうしたいかはご主人と話し合っていくしかないですね…

さくら🔰

いやあ~お気持ちわかりますよ‥。
私も人工受精から体外受精、そして顕微鏡とのフルコースです。ありとあらゆる検査もして数百万円がとんでいったなか、弟夫婦が一回の自己流タイミングで妊娠ときた。
お金もお薬も使わず、なんて差だと思った記憶があります。
私も人工受精6回陰性の後ステップアップしました。いつかの年末の話です。

周りはみんなうまくいっているのにと思う気持ちはなくならないですが、どうか自分たち幸せを願いながら、信じながら不妊治療向き合ってください。✨
必ず報われるときがきますから、これからです!
何が起こるかわからないのが妊娠ですから、年内に奇跡もありえます!

さち

私も同じで年内に妊娠できなかったら体外受精ね!って言われてます😥周りに体外受精した人はいないしあーわたしがか...って思っちゃいましたが体外受精でも妊娠できたらいいや!って思うようになりました🥺本当にお金がかかるし他のことに回せるお金が不妊治療にかかってしまいつらいですがもうやるっきゃないですよね😭💦

あおまま

心折れる気持ち分かります。
私は、41歳で6回目の人工授精で出来ましたが、これで出来なかったら体外受精と思って『どうせダメだろうなぁ』なんて、ほとんど諦め状態でした。
私のお友達45歳は人工授精6回→体外受精1回(年齢で補助金が最後だったのでラストチャンスでした)しましたが、それでも出来ず、自己流タイミングで妊娠しました!
不妊の原因にもよるかも知れませんが、色んな奇跡があるので気持ちを楽にして赤ちゃんを待ちましょ🎶