※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

松戸市の支援センターに行かれている方、様子を教えてください。

松戸市の方にお伺いします。

支援センターには行かれてますか?

医師の方にモールや支援センターは控える様にと言われ、
ずっと行ってなかったのですが、
先日に夫が行ってみたいというので、
予約制だしと、3組までしか入れないなら、、
と思って行きました。

結局、私たちだけでしたが💦

以前の時と違い、共同遊具は何もありませんでした
(滑り台、バウンサー、衣装など)

他のところはどうかな?と気になり、、

友人は都内住みで同じく共同遊具は撤去されていて
、ボールプールもなかったそうです。


松戸市の支援センターに行かれてる方、
様子を教えて下さい

宜しくお願いします

コメント

す🥝

支援センターではなくてすみませんが、おやこde広場は行ってます!
おやこde広場も午前・午後それぞれ3組予約制で、月齢や年齢に合わせたおもちゃが折りコンに入れられてその子ごとに分けて置いてあります。
正直その時のスタッフによるのかな?と思いますが、遊具の貸し借りとか、来ていた大きい子に遊んでもらったりはできました。絵本も置いてあります!
私の時はだいたい2組しかいなくて結構広々遊べます。私たち1組のときもありました!
もともと小さな施設で、大きな滑り台とかはないところなので参考にならないかもしれませんが…すみません!
予約制、難しいですよね…予約したのに時間になっても子どもが疲れててどうしても起きなくてキャンセルしたこともあります😭
おやこde広場でやっている0歳児の広場とかも5組限定で快適でしたよー!

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    絵本と割り当てられたおもちゃだけありました。

    私も小さな施設に行きましたが、たしかに私たちだけだったので広々と遊べました。

    保健師のおばちゃんたちは、市から子供を抱っこしたりの触りは禁止と言われてるみたいで、息子が抱っこをせがみましたがしてもらえず、、

    予約難しいです。
    寝ていたりで読めない日があるから、、

    コメントありがとうございます😊❤️
    参考になり良かったです😆🎵

    • 10月27日
やな

7月に近所の親子de広場に行っていたので、今現在どうなっているか分かりませんが…

小さなすべり台はありましたが、絵本は全て撤去、おもちゃも一部だけでした。
おもちゃはその都度全て入れ替えて消毒しているそうです💦入れ替え時間の間に換気、お部屋の消毒、おもちゃの入れ替えをしているそうですよ💡
職員の方も大変ですよね😅

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    滑り台あると良いですね✨
    絵本の撤去だと好きな子は物足りないですね。

    保健師のおばちゃんたちは市から子供を抱っこしたり触らないように言われてるみたいで、何だか規制が厳しく本当に職員の方は大変そうでした

    コメントありがとうございます😊❤️
    参考になりました😆🎵

    • 10月27日
ママリん

7月に行った時ですが…
ほっとるーむ松戸は、大きい滑り台も小さい滑り台もありました!
ボールプールはありませんでした💦

確か市内で1番広い親子で広場なのでオススメですよ✨

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    滑り台に今ハマり中の息子なんで行ってみたいです😃🍀

    ボールプールはどこも撤去みたいですね💦
    1番大きい❗️
    近いので行ってみようと思います。

    コメントありがとうございます😊❤️
    参考になりました😆🎵

    • 10月27日