※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が後追いするか心配。夫がいると泣かず、私とは違う行動。後追いしたら夫を追うか不安。先輩ママさんの経験を聞きたい。

先輩ママさん、教えてください。
後追いについてです。
現在生後5ヶ月の娘。まだまだずり這いできそうにないので後追いはするとしても先のことなのですが、いつしてくれるか楽しみにしてるところです。ただ、今の娘の様子を見る限り、私にではなく夫の方に後追いするのではと心配です😢
娘は私と二人だと抱っこしてほしくて泣いたりしますが夫がいれば割と平気なことが多いです。夫とは平日はすれ違いで週末しか一緒に過ごせていません。そのせいか、土曜日は私がお風呂に入ってる間など泣くようですが、日曜日にはもう慣れるのか平気になっています。義母に抱っこされると泣くので人見知りはしているようです。(夫の抱っこでは泣きません。)なので、パパママと、他人の区別はついてるようですが、ママとパパに差がない感じです。3人で一緒にいるとパパの方をよく目で追ってニコッと笑います。義母に対してもそうだったので、好奇心からなのかなぁとも思いますが。。
なんだかこのままだと後追いしたとしても私と2人の時は私の後を追うけど、夫がいる時は私ではなく夫の後ばかり追いそうな気がしています。もちろんそれでもいいのですが、やっぱりママがいいのね💕ってゆうのを味わってみたくて😢
くだらない質問を長々とすみません。お子さんが似たような感じだった先輩ママさんいらしたら後追いがどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです。
申し訳ないのですが、批判的な意見やパパっ子楽だよとかはご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子めっちゃパパっ子で家にいると旦那に張り付いてますし旦那と一緒に寝てます

いざ人見知りなど怖いことがあると私に抱っこを求めてきます😅😅

何かあれば結局はママですよ!!😍

• ちょりす

ちょりす

回答ありがとうございます!
    お子さんは自然と、パパっ子になった感じですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はすごい私に後追いしてました。

旦那の帰りも遅くて土日は寝てばっかりだったので
    抱っこも私じゃないとないてました。

ハイハイしてきたあたりから
    私がしんどくなり家にいる時は旦那が変わってくれて
    土日は旦那が抱っこ担当になり

それから1歳過ぎたあたりから超絶パパっ子ですw

• 10月26日
A&A

うちの娘は後追いはありませんでした💦もうすぐ2歳ですが、パパも好きだけど、結局ママです😂寝るのもママ、泣いてる時の抱っこもママ、呼んで走ってくるのもママ…
ただ、ママとは呼んでくれません😂

• ちょりす

ちょりす

回答ありがとうございます!羨ましいですー。どうしたらそうなってくれるのかしら。。

• 10月26日
ママリ

我が子もパパが帰ってきたらギャヒギャヒ喜び、パパに構ってもらったらとても嬉しそうにします。わたしがパパと同じことしても真顔です(笑)

でも後追いの時期はパパが居てもわたしの姿が見えないと泣き、同じ部屋にいてもわたしが立ち上がるだけでこの世の終わりかのような顔してました(笑)
今はすっかり後追いもなくなって居ないことに気付きもしませんが…(笑)

わたしの場合ですか、後追い可愛いよりつらかったです😢家事やろうと立ち上がるだけで頭に響く泣き声・実際家事やり出したら終わるまで延々泣きわめかれ…。
姉の子は後追いしなかったみたいです。
そんな、地獄のような後追いをする子も居れば、全く後追いしない子も居るので、もししなかったとしてもあまり気にしないで「うちの子なんていい子なの!」と思ってくださいね💓💓

• ちょりす

ちょりす

回答ありがとうございます!
    後追い始まる前はパパがいればママがいなくても平気だったりしましたか?
    地獄のような後追い💦大変だったんですね。。しなくてもあまり気にしすぎちゃだめですね、ありがとうございます!

• 10月26日

うちの子もパパっ子でパパがいるとほぼ確実にパパ〜ってなってますが、お腹空いた〜!とか眠くて仕方ない!とかはママじゃなきゃイヤ〜!!ってなりますよ😅

まぁ、何かあれば、最終的にはママ!になりますよ。

• ちょりす

ちょりす

回答ありがとうございます。
    いつぐらいからママじゃなきゃイヤ!ってなりましたか?

• 10月26日

退会ユーザー

あまり気にしてなかったのでハッキリとは記憶していませんが、7〜8ヶ月頃には時と場合によってはママ!!となっていたと思います。

• 10月26日

わかります!
ずっとそばにいるし旦那さんだとしてもヤキモチ焼きます😂

私がいないとギャン泣きですが、息子は旦那との方が大笑いすることがありやきもち焼きます(笑)

ママはずっとそばにいる存在だと安心しきって他の人のところの方が愛想がいい時もあるのかな?と思っています😂😂

• ちょりす

ちょりす

共感していただけてすごく嬉しいです!
    うちの娘は2人きりだと泣いたりするのですが、夫がいれば平気なんですよね。。

• 10月26日
🐷🐷🐷

2歳なので全然違いますが、
下の子がめっちゃパパ好きなんですけどパパの隣で寝るのに夜中急に泣き出して起きたりしたら
ママ〜!ママ〜!って泣いて
結局私の布団に入ってきます!
だから結局は絶対ママなんです😌!
そう思ってます笑
ママに勝てる人いないですよ🙋‍♀️💓

• ちょりす

ちょりす

可愛い〜💕
    ママに勝てる人はいない!っていつか私も思えたらいいのですが。。

• 10月26日
ミミ

男好きとかないですかね☺️
うちの子1歳で保育園入れたとき若い男の先生ばかりつけ回してました笑笑
抱っこの順番待ちとかもして
みんなで笑っちゃってましたよ😆

• ちょりす

ちょりす

うーん、義母に対してもおなじなので男好きではなさそうです。

• 10月26日
イチゴミルク

うちは、パパ追いママ追い両方ありましたよ😵
先にママ、後にパパでしたが、結局3歳になってもパパと遊びたい時はパパで結局のところ…。ママ!ママ!ですね💦なんでもかんでもママ!と呼ばれます☺️

• ちょりす

ちょりす

両方ある場合もあるんですね!なんでもかんでもママ!って呼ばれたいですー

• 10月26日