※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。ミルクの量を減らして卒乳していいか悩んでいます。離乳食時に麦茶を飲んでいますが、水分摂取は大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子がいます。いつまでミルクはあげればいいのでしょうか?☺️みなさんいつ頃卒乳しましたか?(*^-^*)
いま離乳食は1日3回180グラムほど食べてミルク朝、晩は離乳食後に120mlミルク飲んでます。
ミルクはあげたら飲みます。離乳食後欲しがるような感じはとくにないですがこのままミルク量を減らしていって卒乳て感じにしていったほうがいいですか。

ミルクを飲まないってなると水分不足が心配なのですが、離乳食時に麦茶60~100mlほど飲みます!
1日これだけで大丈夫でしょうか(。´Д⊂)
(ちなみに白湯は味がないのか全然のみません💧)

コメント

まゆ

10ヶ月で寝る前にあげるのみでした😊✨
11ヶ月で完全に辞めました😊

ます

10ヶ月ちょうどで卒乳です。

新生児の頃に買ったミルクを離乳食であげてますが、それが終わったら追加で買うことも予定してません。

ミッフィー

10ヶ月入る頃にはあげてなかったです😀