※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
子育て・グッズ

妊娠9週目で悪阻のため1か月の自宅安静診断書をもらい、仕事を休むことになりました。息子を保育園に預けるときに泣いていて、保育園側は預かるけれど、家で見ていてほしいと思っているか悩んでいます。息子も少し休ませてあげるべきか悩んでいます。

妊娠9週目です。
先日悪阻による自宅安静で1か月分の診断書を貰いました。
今日から仕事を休みます。

息子の保育園の迎えの時間はいつも18:20お迎えですが
16:00迎えにして、平日は保育園に預ける予定です。
今日は休み明けもあるのか保育園に向かっている時から
泣いてて、保育園入ってからも大泣きでした‥‥。

ごめんねと、家に連れ帰った方がいいのかと、
でも私も体調悪くて辛いと、
色んな気持ちがごちゃごちゃで
私も涙ぐみながら送ってきました。

保育園側としては預かってくれますが
先生としてはやはり仕事休みなら家で見ててと
思うのでしょうか‥‥。

平日毎日じゃなく、息子も少しは休ませてあげないと
かわいそうなんでしょうか‥‥😢

コメント

deleted user

いつもと同じ時間或いはご主人帰宅の時間じゃダメなんですか?
診断書もらって仕事行けない状態で家にいるならそんなこと思わないと思いますよ!

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    夫は四変則勤務なので難しいんです😣
    そうですよね‥あまり悪いように
    考えないようにします!

    • 10月26日
りらっくま

今8週目でつわりがひどくて同じく診断書をもらって休職中です。
うちはいつも5時半お迎えですが、休んでいる間も5時半に行ってます💦
先生にはまだ初期なので妊娠のことは言わず朝も同じ時間に送っていってます。
別に遊んでいるわけじゃないのでつわりの間くらい18時ごろまで預けても全然いいと思います😭
うちの子もは今は保育園大好きなのであんまり罪悪感ないですが、入園したころはほんとによく泣き慣らし保育にも2ヶ月もかかりました💦
保育園まだ行ったばっかりですか??😭

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    いつもより1時間早い17:30と言ったら
    16~17時にしてほしいと言われてしまいました‥😭

    私も妊娠のことは言っておらず、
    「ママも体調不良で辛いんだね~
    でも息子くんも早く来てくれると
    気持ちが違うかな~と思うので」
    と、早く迎え来いって感じです。

    保育園は7か月の頃から通ってますが
    ほぼ毎朝行きたくなくグズります💦
    行ってしまえば楽しく遊んでるんですけどね😅

    • 10月26日
  • りらっくま

    りらっくま

    なかなか厳しい保育園ですね💦
    体調不良なのに💦
    園長先生にもう1度診断書もでてるので、って相談してみてせめて17時半とか。。。
    今はほんとにつわりで精一杯ですよね💦
    子供といたいですがいても体調が悪くてたいして構ってあげれずって感じです😭

    • 10月26日