※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がミルクを拒否し始めています。体重は増えているが、心配です。ミルクを飲ませる方法や、体重増加が問題ないかについて相談しています。

生後3ヶ月半の息子の授乳について
母乳とミルクの混合で育ててます。
先に母乳あげて1~2時間で足らずミルクで140を4回
あげてました。ただ前より母乳が足りない気がして
朝方の授乳は母乳で朝起きたらミルクにしようと思ったのですが
一昨日くらいからミルクを中々飲んでくれません。
今日は夜中3時の母乳で次起きたのが8時ですが中々ミルクを
飲んでくれません。ミルク拒否が始まったのでしょうか?
昨日もミルクトータル400いかず。母乳の回数は6〜7回でした。
ミルクよりの混合にしたいです。
体重も家の体重計で6.4あって増えてはいるのですが…
ミルクを飲んでくれないしお腹空いてないのか不安です😭
体重増えてれば大丈夫ですかね??
ミルクはどうやったら飲んでくれますか??

コメント

deleted user

完ミですが3ヶ月ぐらいの時にミルクを急にあまり飲まなくなった時がありましたが数日後には普通にまた飲み始めてました。病院で先生に相談したら1回に10とか20しか飲まないわけじゃないなら大丈夫だよと言われました。体重も減っていませんでしたし体重も6.4キロより少なかったですが何の問題も無かったですよ😊
ミルクも種類によって味が違うので色々試してみるのもいいかもしれませんね😣

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    やっぱりこの月齢だと急に飲まない時あるんですね(;ω;)
    そのうちまた飲みますかね😂
    足りない分母乳だとそのまま拒否になるか心配で…。上の子がそうだったので😅
    昨日は1回だけ20しか飲まなくて。
    その後母乳は飲んだので拒否が始まったのかな?って💦💦
    問題ないならもう少し様子見でいいですね❣️
    ミルクや哺乳瓶色々試して見ます!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きしたり遊びのみしたりしてました😥母乳と混合ならミルクより母乳が好きかもしれませんね😭飲みが悪くてもミルクをあげて馴れさせていったりとかですかね😣

    • 10月26日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    遊び飲みやギャン泣き全く一緒です😭
    指しゃぶりで口塞がれちゃって😅
    きっと母乳の方が好きなのかもですね🥺🥺
    上の子がそうだったので諦めずまた
    飲んでくれると信じてミルクあげ続けます🍼💓

    • 10月26日