※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

お宮参りと七五三をまとめるのは悩みどころ。両方大切だけど、赤ちゃんが優先されるかなと思っています。七五三は春先でもいいかな。

お宮参りと七五三をまとめてやるのってアリですか?
義両親から提案されてるのですが💦
自分的にはお宮参りは一か月後にやって、七五三はもう春先でもいいかななんて思っていました😥

わたし的には、お宮参りより七五三の方が大イベントな気がしていて、まとめちゃうと可愛そうかなとか、なんとなく赤ちゃんが優先されてしまうような気がして悩んでいます。。
もちろんお宮参りも大切なイベントですが🙁

コメント

さらい

ご家庭の事情もありますからいいと思いますし、やりやすい形でいいのでは?

shiro

私も嫌なタイプなので
写真撮影はまとめちゃうかもしれませんがお参りは分けてしまうかもしれません!

ぴーの

両家揃って行うなら、まとめて行うのは、私的には、ありかなーと思います💦
うちは、それぞれの予定を合わせるのが大変なので…

両家揃わず、家族のみなら、分けて行うかもです‼️

ひなた

うちはお宮参りする時に息子の七五三のお参りもしようかなと思ってます😊息子の七五三の写真は来年娘の七五三の前撮りの時に一緒に撮る予定です!来年まとめて七五三してもいいかなとも思ったのですが6歳になっちゃうしなとも思ったりで‥

トトロ

うちはまとめてやります!
写真もスタジオでまとめて撮ります。
姉妹のフォトと、お宮参り、七五三で。これも、我が家はそーいうタイミングだったかなーと思い( ᵕᴗᵕ )

時期にこだわりなどないのであれば、別々でもいいと思います♪