※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて教えてください。何が喜ばれたか、何が避けられたか知りたいです。

2人目のお子さんがいるママさんにお聞きしたいのですが、
2人目の時に貰って嬉しかった出産祝いって何でしたか?o(^▽^)o

今度友人に会う時に出産祝いを渡したいのですが、2人目(1人目も2人目も女の子)なので、ベビーグッズは一通りもっているだろうし、何がいいのか分からずにいます(T_T)

これがよかった〜!っていう物や、
逆にこれはやめた方がいいっていうのもあれば教えてください(*^^*)

コメント

めろん

消費するオムツとお尻拭きがありがたかったです(*^^*)

• ふぃーる

ふぃーる

やっぱり消耗品ですかね(*^^*)
    オムツなら高めのやつがいいかなー?って思ってました★

• 7月21日
オムライス☺

カタログギフト嬉しかったです😍
あと姉妹とのことなので、先を見越してのオソロ服や鞄などですかね!
うち兄妹ですが、お揃いのリュックもらってとても嬉しかったです☺

• ふぃーる

ふぃーる

カタログギフトもいいですね!好みのを選んでもらえますもんね✨

お揃いの服や鞄というご意見ありがとうございました! 当日もしかしたら上の子も一緒かもしれないということを忘れていて、下の子だけにあげるのは可哀想だな…と気づくことができました(>_<)
    今日たまたま通りがかったお店でお揃いの姉妹コーデできる可愛いワンピースを見つけたのでそれを買いました❤️
    姉妹でお揃いの服ってまだ持ってなさそうなのでいい買い物ができてよかったです✨

• 7月22日
  • オムライス☺

オムライス☺

グッドアンサーありがとうございます☺
    うちは上の子の赤ちゃん返りが始まったりして上の子のことを考えてのお祝いはとても嬉しいものでしたよ💗
    なのでそれ以来、友達に2人目ちゃんが産まれた時はお揃いの物をあげるようにしています◎
    ちなみに、うちの下の子も今月で1歳になります!同じですね(*´▽`*)
    今1番動きたい盛りで大変ですよね…お互い体に気を付けて頑張りましょうね◎

• 7月23日

生まれる時期が違うなら洋服でもいいでしょうし、2人目ともなると案外消耗品も嬉しいもので、オムツやおしりふきもいいですが、あまり自分では買わないようなオーガニックのベビーソープのセットなんかもいいかもしれませんね☆ベビーローションやクリームは使う方と使わない方がいますから全身ソープなら使うでしょうし、詰合わせ、もしくは何種類かバラで買ってラッピング、なんかもいいかもしれませんね☆上の子にも使えますしね(^-^)

退会ユーザー

なぜかというと、私自身、ホワイトデーのお返しに桜の香りのハンドクリームとボディソープのセットをもらった時にとても嬉しかった記憶があるからです☆ちょっとしたものでもそー言ったものはとても喜ばれるような気がします(^-^)

• 7月21日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!消耗品は使えるし嬉しですかね(*^^*)
    なるほど〜!確かにオーガニックセットなどの自分では買わないようなものもいいですね✨ クリームではなく、ソープがぽいんとなんですね!なるほど、勉強になります(*^o^*)

そうだったんですね!桜の香りのセットいいですね〜🌸ありがとうございます、参考になります(*^^*)

• 7月21日

退会ユーザー

何か良いものがプレゼント出来て喜んでもらえると良いですね(^-^)

あとは、ありきたりですけど、おしりふきをバラでいろんな種類詰合わせラッピングするとか、あと使ってみたいのが消臭ポリ袋の
    BOSという名前の袋ですネットでありますが本当に臭いがしないらしいです☆
    おしりふき何種類かとBOSのセットでラッピングなんかも良いかもですね〜☆

• 7月22日
Flower♡

プラスチックの食器セットとかだったら嬉しいです!よくベビーザらスとかに売ってるやつです!今でもお菓子食べる時に使ったりしてます😊あとはカートンでおむつもらったりしても嬉しかったです!逆にリクエストされて渡した事もありますよ🙋🏼

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね! 既に持っていたりするかな?と気にして候補にあげてなかったのですが、もらえると使えますかね(*^^*)
    カートンオムツ!✨ やっぱりオムツ魅力的ですね〜!今の所第一候補ですw

• 7月22日