※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
家族・旦那

妊娠中に、旦那と離婚を決めたという方いらっしゃいますか?喧嘩で2日も…

妊娠中に、旦那と離婚を決めたという方いらっしゃいますか?
喧嘩で2日も家に帰って来ず、
心配で連絡しても、一々連絡してくんな、しつこいだの言われ、精神的にも参っています。
旦那は、干渉される事が元々嫌いなのですが
飲み行く時など、どこで誰と何時に帰るの?等
質問するだけでも、束縛が酷いとか言って来ます。
夫婦として当たり前の事を聞いてるつもりだったのですが、私が間違ってるんですかね。

妊娠中でただでさえ、情緒不安定な中
安心させてくれる言葉も言ってくれない、
不安しか与えて来ないです。
ストレスが限界です。

コメント

ct

独身じゃないんだから
二日も帰らないとかキレます。
連絡つかないのも
逆だったらどーなの?てなります

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    今日旦那は仕事なので、朝の6時過ぎに帰ってきて仕事に行きました。が、私も寝室に篭ってたので顔は合わせてないです。
    昨日は連絡ついて、何時に帰って来るか聞いたら、分からないと言われ、帰ってもうるさいし帰りたくないから満喫にいると連絡はありました。

    • 10月26日
  • ct

    ct

    反抗期の子供じゃないんだから
    ちゃんと話し合いたいですよね😥

    • 10月26日
さよ

帰ってくる前に家を出ますかね!帰ってきても誰もいないみたいな、、そして連絡も返さないです!

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    今日は旦那仕事だったので先程ようやく帰って来て仕事行きました。
    私自身何も悪くないと思ってるので、ドンと構えてれば良いのかなって思うのですが、
    次顔合わせた時にまた何か言われるんじゃないかとビクビクしてしまいます💔

    • 10月26日
ap

報連相は基本だと思いますし、
はじめてのママリさんが
書いてる内容に関しては
過干渉ではなく普通だと私は思うので
単に旦那さんが家族の意識が
かなり低いのか、
実家が放任主義でそれが常識になってるのか、ですね💧

話せるのであれば
実家どうこうはもう関係無く
家族になったんだから
こうしていこうなど決めるような
話し合いあってもいいかと思いますが、
それすらも嫌がるようなら
この先やっていけないと強気で出ても仕方ないかなと思います。

今、1番メンタルがブレる時期に
支えて欲しい人がそれじゃ
参ってしまいますね🥺
誰か身近に吐き出せたりする環境が
あればいいんですが、、🥺

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    実家は放任主義ですね。それが当たり前になってるのかもしれません。

    話し合いも、めんどくさいとか言われまともに向き合ってくれないです。
    この先やっていけないと言えばもう離婚しようとなると思います。
    子供生まれたらどうなっちゃうんだろうと今から不安で仕方ないです。

    • 10月26日
deleted user

帰ってこないまでになったのは本当に重ねに重ねての事でしたが、同じような旦那で妊婦中に離婚しました。

旦那曰く、妊婦を外に出す訳にいかないから自分が出る。という考えらしかった事、2日も・・・と考える方が多いと思いますが本人にしたら頭を冷やす期間のたった2日と考える方もいる事、考え方の問題や差なんでしょうけど、おそらく妊娠中じゃなくても同じような感情を持つ女性が多数だと思います・・😖
間違ってる、間違ってないの応えはないですし既婚者だからしていはいけないは世間のひと括りにした意見だと思います。一応わたしも質問されてる主さんと同じ思いを抱くと思いますが、一緒にいて悪化した関係を築くより離れてるのも大切でそれに時間は無関係といえば無関係です。逆に帰ってきた時、関係を続けたいと思うなら普通に迎えるほうが薬として効果強そうかなと思います。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    妊娠中にも関わらず離婚決意できたの凄いです。私は不安で思っててもなかなか踏み出せません…

    何度かこの様な喧嘩はありましたが、こっちが普通に迎えても無視したりしてきて、ご飯作っても食べないなど、余計にストレスになりました。
    今日も朝方帰ってきて仕事行きましたが(顔は合わせてません)帰って来てどんなふうに迎え入れればいいのか、今から恐怖です😰

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もあることだったんですね・・・
    それを何食わなくぬ顔してご飯までして接してその対応は腹が立ちますね😔何が原因かも分からないのですが喧嘩とは1人ではなく2人以上でしてお互いに何か原因が僅かにでもあるものですが、それに関してお話はされてますか?何か嫌だった事を聞くとか何を直してほしいのか、とか😔😔

    • 10月26日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    今回の喧嘩は、旦那の社用携帯とiPadが連携されているのですが、社用携帯にLINEなど入るとiPadにも通知がきます。通知表示が
    名前が出て新着メッセージがあります。と出るんです。
    内容は見れませんでしたが、明らかに女の子の名前だったので、旦那が仕事の飲み会中に、この事を聞いてしまいました。
    そしたらキャバ嬢と言われ、
    どこの?何で交換する必要あるの?なの聞いたらしつこい、一々そんなことで連絡してくるな
    と言われたのが今回の原因です。。
    キャバクラも大好きな人なので、こーゆーのもやめてと言ったところでうるさい、自由にさせろと言われるのが目に見えてます。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが奥さんならタイミングは違うかもしれませんが同じ事を言ったと思います。
    でも、これは恐らく旦那さん、男性の率直な意見として、どこの店の子か聞いてどうするの?何かある訳でないのに交換してはいけない理由はない。等と思う方もいると思います。うちの元旦那はそういうタイプだったので、あの人をみて学んだ男性像の一部ですが💦
    ただキャバクラ好き、書かれてる対応だけですが一般的なイメージは結婚に向いていない男、金銭面大丈夫?等と思われやすいですが、好きなだけで依存とかではないんですよね?

    • 10月26日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    仕事の飲み会中に言ったのはまずかったかな、、と思いました😭でもホントに仕事の飲み会なの?!とか疑ってしまってたので、自分自身焦ってました。

    確かにどこの?何で聞いたところで私もどうにもできないですけどね🤔

    キャバクラには依存してるわけでは無いと思います。友達と行くのも半年に一回くらいで、あとは仕事の付き合い程度で、ほとんどは普通に居酒屋行ったりして帰って来てます。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまずかったな…って事は伝えましたか?😔疑うにも手前に理由があっての事なので、こうなったのは旦那さんにも理由がありますよね…かと言ってこれを旦那さんに言うのは続けたいなら危険ですし、私の結論ですが自分が目を潰れないなら居られない相手でもあるのはあると思います。。。
    所謂、世間で言う『結婚に向かい人』だと思います😔💦
    話を聞けば最初イメージした旦那さんとは変わってますし、想像でしかないですけどね😵💭

    • 10月26日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    伝えてないです😢
    2日家帰って来てなくて、今日朝方仕事のために帰ってきてから、まだ顔を合わせていません😨

    別に連絡先交換しただけで、特に何もないとは思うので、このまま問い詰める事はしないで、普通にしてようかなって思ってます。

    おそらく結婚に向かない人だったみたいですね。今更分かっても遅かったですが、、😢

    • 10月26日