※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんについて、ミルクの量について相談中。ミルクの量に関して悩んでいる。どのくらいが適切か教えてほしい。

生後26日目なんですが、みさなさんはどのくらいのミルクの量のませてますか?
病院には、100まで飲ませたことがあると言ったら、多すぎる。80ミルク飲ませて、母乳5分5分のませてといわれました。
けど、ミルク80だけじゃ、次のミルクの時間まで寝ないことが多くて、常にアクビをしていて可哀想です。
一昨日程から、あんまり言われた通りにするのも苦痛すぎると思ったので、90飲ませたり、100飲ませたりしています!そしたら、結構ぐっすりねむってくれています。
これっていけないことでしょうか?
皆さんは、この時期どれだけ飲ませていましたか?

コメント

こりす

体重はどのくらいですか?

まだ満腹中枢も備わっていないし
飲み過ぎは体に負担になります💦

生後2週間、当時2800gの娘に
母乳+ミルク60飲ませてて
母乳を測ったら40だったので
それは飲ませすぎと言われました💦

ただ体重が3000以上あって
体が大きめなのであれば
80〜100飲めちゃうと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週測った時には3300ありました!確実では無いと思いますが、私と一緒に体重計に乗って私の体重を引いたら、先程4キロ近くはありました💧

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いた以外にホントに泣かない子で💧

    • 10月26日
  • こりす

    こりす


    体重もしっかりある方だし
    母乳がほとんど出ていないなら
    100くらい飲んで大丈夫だと思います!

    体が小さめの娘で80前後なので
    もうすぐ1ヶ月で4キロあるなら
    100くらい飲まないと
    お腹空いちゃいますよ〜🥺

    あとはママが完母、混合、完ミ
    どうしたいかにもよります!
    完母、混合にしたいなら
    ミルクは3時間おきに80にしておいて
    その間にお腹すいたら
    おっぱいにした方がいいです!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて少し安心しました☺️
    混合にしたい気持ちはあるんですが、おっぱい飲むのがすっごい苦手みたいで💧
    頑張ってみますね!👍

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でわたしの子供は4200くらいあって140とかのんでましたよ🤭あまり飲みすぎたら吐き戻しとかあるような気がします😰病院の先生から1ヶ月検診の時に赤ちゃんが欲しがったらいくらでもあげていいよ。と言われました⑅◡̈*寝てくれなかったりでお母さんが倒れちゃったりしたら大変だからねってお母さんも元気でいれるやり方が1番と言われて気持ちが楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は、全く吐かないです!
    そう言ってもらえてうれしいです ☺️ありがとうございます

    • 10月26日
deleted user

3.4キロで生まれた👶🏻は
完ミで120飲んでました!
1ヶ月検診の時は
特に何も言われなかったです☺️

hari

体重1キロあたり150mlくらいが適正と言われてるので、4キロだと1日600くらいだと思います。
100あげて満足ならあげていいと思いますが、それを1日に8回あげてるなら体重に対してはあげすぎということになりますね🤔

あとは、成長曲線をチェックして体重だけふえすぎていたら気をつけてあげたらいいと思います。
ただ、体重増えすぎていたとしてもハイハイとかできるようになるとカロリー消費して増え方おさまることもあるし、あまり神経質になることはないと思いますよー!

ママリ

生後23日です!
3,760gで生まれて退院の時は80飲んでました!
いまは大体4,400gくらいありそうで
120飲んでます👶
うんちがたくさん出た日は
お腹がスッキリしているからか
120飲んでもおっぱい探して泣きます💦
なので140まで飲ませたことあります!