※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
その他の疑問

メルカリやってる方いらっしゃいますか?商品の発送までの期間は期限あり…

メルカリやってる方いらっしゃいますか?
商品の発送までの期間は期限ありますかね?

コメント

自分で設定できますよ♡
☆1〜2日以内に発送
☆2〜3日以内に発送
☆4〜7日以内に発送
この3つから設定できます(*^_^*)

• まにゃ♡

まにゃ♡

7日以内しか出来ないんですか?

• 7月21日

退会ユーザー

一応設定は7日以内です!
    ただどうしてもこれ以上遅れる場合は購入者の方と相談で合意した上で取引になりますね☆
    私はコメントが来たら、遅れる理由といつなら発送できるのかなどを一言入れて、それでも大丈夫でしたらご購入してもらっています(*^_^*)

• 7月21日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

一週間以上過ぎてもメルカリに影響はないんですかね?そういったルールはないですか?ただ購入者届く出品者での話し合いなんですか?

• 7月21日

退会ユーザー

メルカリからは「発送されていな商品があります」と連絡が来ますが、基本的には購入者の方がキャンセルしなければ取引は続けられますよ(*^_^*)
    私は以前ハンドメイドで服を作っていただいたときに順番待ちで1ヶ月以上かかる物だったのですがメルカリからは「取引が終了していない商品があります」と連絡はありましたが特に何もせず完成してから送っていただいたのでご購入と出品者の合意であれば大丈夫ですよ☆

ただたまに待って頂ける!と言ったのに勝手にキャンセルされる非常識な方もいらっしゃいますが…(>_<)

メルカリは基本的に出品者と購入者でのやり取りをお願いしているので、トラブルがあってもまずはは双方で解決してください!的な感じです(^◇^;)

• 7月21日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

わぁ〜凄く助かりました!
    丁寧な説明でのありがとうございます♡

• 7月21日

退会ユーザー

良かったです(*^_^*)
    私はよく実家に2週間とか行ってその間はプロフィールに「◯日から◯日まで外出するので発送をお休みさせていただきますm(_ _)m」と書いたり普段から「子育てと妊娠中のため体調不良で発送が遅れる場合がありますがそのときは必ずご連絡させていただきますm(_ _)m」と書いておいて、購入して頂けたら取引メッセージの挨拶のときに「プロフにも記載がありますが…」ともう一度念押しで遅れる可能性とそのときは必ず連絡することを伝えています(*^_^*)

ほぼ遅れたことはないですが、遅れてしまったときは謝罪して発送できる日を伝えたらトラブルにはならず、皆さん「大丈夫ですよ!」や「体調治ってからで大丈夫です!」などと言って頂けるので悪い評価もトラブルになったこともありません☆
    まあ、中には急ぎで欲しい方もいらっしゃるのでもし発送が難しい場合はその方とはお取引しない方がいいかもしれませんね(^◇^;)

• 7月21日
みちゅ♡

自分で設定できて、7日が最長だったかと思います!私も小さい子がいて頻繁に出かけられないので4〜7日頂くようにしてます。

• まにゃ♡

まにゃ♡

7日以内しか出来ないんですかT_T

• 7月21日
  • みちゅ♡

みちゅ♡

購入してもらってから7日なので結構長いと思いますよ?時間がなさそうなら、あとは出すだけの状態に梱包しておくといいかもしれません(^-^)

• 7月21日