※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akn*
子育て・グッズ

友人の結婚式に参列する際、完ミの赤ちゃんにミルクをあげる方法について質問です。3時間おきであげるべきか、ぐずった場合はどうすればいいか知りたいです。

ミルクについて質問です🍼
今度の土曜日に友人の結婚式があり旦那が子供を見てくれるので、参列する予定です。
しかし、今はずっと母乳だけをやっていて、1日ミルクで過ごしたことがありません。
そこでですが…完ミの方はどのような感じでミルクをあげてますか?

・間隔は3時間おきですか?
・ぐずった場合3時間経たなくてもミルクをあげていいのでしょうか?

3ヶ月になったばかりで、缶ミルクはE赤ちゃんです。

コメント

なち

小児科の先生からの指示で、飲みたい時に飲みたい分だけあげてます🙌
でも体重は増えすぎてる事もないです✨

• Akn*

Akn*

回答ありがとうございます!
    ミルクでも飲みたい分だけあげていいんですね!😳
    旦那に話してみます!
    ありがとうございました😇

• 10月26日
かりん

間隔は3〜4時間おきぐらいでグズった場合は2時間半ぐらいであればあげてます☺
夜どれくらい寝ているかによって量に関しては変わりますが1日1000ml超えないようしていれば大丈夫かなと思います🥰

• Akn*

Akn*

回答ありがとうございます!
    あ、やっぱり間隔はそれくらいなんですね!🤔
    かなり参考になります🥺✨
    1000ml超えないようにですね!🍼
    ありがとうございました😇

• 10月26日