※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
家族・旦那

疲れたー!旦那がネチネチし過ぎて疲れた!愚痴です!(ちょっと長いかも)●…

疲れたー!!旦那がネチネチし過ぎて疲れた!
愚痴です!(ちょっと長いかも)

●私の実家→隣の県
●旦那の実家→車でも公共交通機関でも4時間🚗

このコロナ禍の中お互い家族にはそう易々と会えず。

特に義両親は高齢という事もあり、
コロナと距離の問題上
孫(私と旦那の子)には生まれてから1度しか会えてません。


で、今月やっと義実家に行ける!
と決まってた日旦那の仕事が入り帰省キャンセル。

帰省キャンセルになる前に
私の両親は両親で、
「良かったら今度羽根伸ばしに帰ってきたら?」と。

コロナで私の方の実家にも👶が生まれてから
2回しか帰省してなかったので旦那に、

「来月、数日実家帰っていい?
義実家行きの予定がまた組めそうなら
そっち優先でいいし😀親もそう言ってる💡」

と言いました。

そしたら

「何なん?お前んとこばっかり。俺んところの両親と全然会ってないのに気遣いないの?」

やって。

いやいや、高齢で移動出来ない こっちが行くしかない、その時間が取れへんのは仕方ないやん。

ほんでうちの実家もコロナ気にして、今迄ガンガン誘ってきたわけ違うし😣

「気遣いないの?」

とか言うけど義両親スマホじゃないし、
私定期的に👶の写真プリントして手紙添えて
送ってますやん。

それ伝える→「別にしてって言ってないし。」

放っておいたら旦那は何もしません。

私が「じゃぁ今回実家に帰りません、帰省回数合わせるわ。」

て言うと

旦那「いやいや、論点ズレてるから」

やって。


何か、私無頓着過ぎたかなぁ。

まだ0歳児育児の中で写真送ったり電話したり
コミュニケーション頑張って取ってきたつもりなのにな。

今回の件も義実家の帰省優先と言葉を添えた。

何か、悲しいな。

コメント

MOMO

えっ面倒くさ!って感じですよね🤨
仕事で帰れなくなったのにこちらに押し付けられても🤭
全然無頓着なんかじゃないし、義両親優先ってことも伝えてるのに何なんって感じです、、
ちゃんと優先することと会う回数合わせること言うなんて偉すぎます😭

論点ズレてるって、、
もしかして旦那さん仕事で何かあったとか、ストレスとか逆に気になりますが🙄

すみません人様の旦那さんに🤭

  • まーこさん

    まーこさん

    全然、もっとボロカス言って欲しいくらいです😭
    でないと、私の価値観って言うのでしょうか。それが歪んできそうで💧

    旦那のストレスと言えば消去法で多分私です😢

    もう写真添えも手紙も、するのアホらしくなってきました。

    • 10月26日
  • MOMO

    MOMO

    えーそんなストレスが私だなんて思わないでください!
    写真を送るなんてめっちゃいい嫁ですよ!
    まだまだお子さん小さいのに、そんな時間あるなら私は寝るか家事かって感じです(笑)
    私の義母も高齢で、車もないしでたまに子供連れて会いに行ってますが「ありがとう」と旦那が言ってくれるから行けるんですよね。
    言葉って大事です!嘘でもいいから言ってくれたらそれだけで救われるのにね、、

    • 10月26日
  • まーこさん

    まーこさん

    何か旦那といると自信無くします。泣
    ね、別に良い嫁と思われたくてやったわけじゃないのに、旦那に仇で返されるとやる気が無くなる、、

    義両親は何も悪くないので本当は続けたいのですが、
    何か活力湧いてこず。

    結局は私も旦那からのありがとうが欲しかったのかも☺️

    ちょっと今旦那に支配されそうなので、なるべく外へ外へ目を向けるようにしよっと💦

    • 10月26日
おもち

お前のとこばっかりって言うから平等にしようって提案したのに論点ズレてるって😅
じゃあ何が言いたいんですかね?
写真に手紙まで添えて送ってるのに、何もしない旦那さんに言われる筋合いないと思います🤬

  • まーこさん

    まーこさん

    そうなんです。
    きっと私が何提案しても不貞腐れるだけなので私が話切り上げて、お互い寝室へ。
    明日旦那休みなので憂鬱です😵

    • 10月26日
  • おもち

    おもち

    らちが開かない話し合いは早めに切り上げて正解だと思います😌
    好きなもの食べて憂さ晴らししましょ笑

    • 10月26日
なあ

写真プリントして送ってあげるなんで、まーこさん偉いです!!
気遣いないの?って
それが気遣いじゃボケー!!!

言葉遣い悪くてすみません。笑

  • まーこさん

    まーこさん

    自分の親が高齢+遠距離+ガラケーだったら同じ事してるので、義両親も自分の親と思って忙しい中工夫を凝らすのは苦痛では無かったのですが、、
    今日は何かプチンと来ました😭

    • 10月26日
deleted user

私も旦那に自分は実家に良く帰るけど俺の実家には行かないんだねって言われました。出来るなら年1が限界です(笑)

  • まーこさん

    まーこさん


    義実家をあえて避けてる訳でなければ、
    実家と義実家、全く同じ環境にあるわけ無いし仕方無いですよね💦

    それ言うなら自分もそれなりに動けよって思います。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね、、嫁いびりするから余計嫌いですよね。

    旦那には嫌いだから行きたくない。
    意地でも行かせるって言うなら離婚ね?吐き気がするほど嫌だから。精神的に狂わせたいの?て言ってやりました(笑)

    • 10月26日
  • まーこさん

    まーこさん


    辛い思いして義実家程しんどい事は無いですね💦

    けど、男の人って本当、両家交えた家族の話とかになったら理想がある癖に動かない(根回しするのは嫁の務めだと思ってる)人が殆どな気がします。

    それはそれでハンドル握らせて貰えれば楽ですが、せめて不平不満は言うな。
    と100回程言いたいです(^-^)

    • 10月26日
あしゅりー

頼まれてないから写真送らなくて良いのでは?
腹立ちますね。
そもそも義実家帰省なくなったの旦那さんの仕事のせいですよね?

あなたが仕事のスケジュールちゃんとこなして休みを確実に取る気遣いがあったら行けたのにね。

って私なら言い返しますw