※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
妊娠・出産

冬物の肌着や服はもう少し後に店頭に並ぶか、1年中同じ素材か悩んでいます。UNIQLOや他店で暖かい肌着を買うか迷っています。

2月出産予定です😊あったか素材の肌着や服はもう少し冬本番になってくると店舗に並んで来るんでしょうか?例えばUNIQLOの肌着とかも12月くらいになったらあったか素材の短肌着とか出てくるんですか?それとも1年中同じ素材ですか?ベルメゾンやコンビミニなどのあったか素材の肌着を買うか口コミのいいUNIQLOの肌着を買うか悩んでます🤔冬物を揃えるのはもう少し後の方がいいのでしょうか?服とかもモコモコのとか1枚で暖かいみたいのがこれから出てくるんでしょうか?

コメント

moon

長男が2月生まれです!

最初は肌着は麺の普通のやつで良いと思いますよ☺️
肌着に関してはとくに暖か素材とかのものは出てきません!
アカチャンホンポ、ユニクロ、ベビザラス等は、
一年中同じような感じかなと!

2.3歳児くらいになって、ヒートテックとか着るようになるくらいですかね!
新生児の頃は綿の肌触りの良いものに肌着はこだわって、
上に着るロンパース、おくるみなどで調整してました🥺

今でもがっつり冬物出てきているので、
もう揃えても良い頃とは思います!

年にもよりますが2月ですと外に出る頃には結構暖かくなっています!
なので一年素材のロンパース何着が用意して、
おくるみ、上着をしっかり用意してあげれば平気だと思います😍

Yu-mama

うちは、秋産まれですが、冬場は、短肌着やコンビ肌着は、年中素材のを着せてカバーオール着せてました。赤ちゃんは、大人より体温が高いのであったか素材は着せなくていいと思いますよ。
寒かったら、ブランケットやおくるみで体温調節してました。

出産予定が2月ならお出かけもあまりしないので、1ヵ月健診の際に暖かいカバーオールを着せてあげて調節したほうがいいと思います。

るぴ

あったか素材の肌着はすでに西松屋には売ってましたよ✨
もこもこの素材のお洋服も入荷してました✨

UNIQLOも冬物出てますよ〜!

私は何があるかわからないから今のうちに揃えておきました🤣

まみぃ

1人目の時同様にUNIQLO、バースデイで買おうと思ってます☺️

あい

1月に出産しました!
UNIQLOのクルーネックボディめちゃくちゃいいです💕
コンビミニやベルメゾンは冬素材出ますが、UNIQLOの肌着は1年中同じ素材です。
結果からお伝えすると、モコモコ素材のものはそもそも買わなくても良いと思いますよ。外出するなら必要かもしれませんが、実際に外出し始める時期は2月出産だと早くて3月頃からなのでもういらないです。上着を厚手にすれば良いと思いますよ。
お部屋の中はエアコンで室温調整して多少の温度差はバスタオル掛けたり取ったりの調整くらいかと思います。うちは実際お下がりで2着もらったものの、全く使いませんでした。

補足ですが、うちの購入基準は値段と着やすさです。
UNIQLOの肌着はボタンでパチンと止めます。普通の肌着は甚平みたいに紐結びますがこれかなり面倒でした。笑
慣れてない時は大変だし、慣れて来たら今度は動くので大変です。
コンビミニは高いけどワンタッチシリーズはマジックテープタイプなのでおすすめです!マジックテープじゃないのは大変です。笑

はるさく

肌着は、UNIQLO着せてました!柄も可愛いので、トイトレするまで着せていました😊

ロンパースの厚めのものは、バースデーや西松屋に売ってましたよ🎀

さあこ

皆さんありがとうございます😊
あったかいのは必要ないんですね。服も素材とかデザインとか可愛いのいっぱいあって悩みますねぇ☺準備の時間が楽しくてしょうがないです😋