※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
雑談・つぶやき

性別について、現在妊娠7ヶ月目の者です。今日7ヶ月目健診で性別はたぶ…

性別について、
現在妊娠7ヶ月目の者です。
聞き苦しいかもしれませんが、すみませんが吐かせてください>_<

今日7ヶ月目健診で性別はたぶん女の子だろう(割れ目があるから)と言われました。
夫と以前話した時に、男兄弟で育った夫は女の子の扱いはわからないから俺は男の子が良いなぁ。女の子であればそれはそれでいいけどと言いつつ男の子が内心ほしそうにそう言っていました。
出産準備に買うための品定めをしに行った時も、少し男の子意識してる感じがしたので、私自身はどちらでも良いけど夫の希望を叶えられたらなんて思っていました。

しかし今日妊婦健診でたぶん女の子だねぇと言われ、私がと言うよりも、正直夫のガッカリした顔がまず浮かび落ち込みました。
「夫から性別分かった?」とラインが入って、「分かったとしてもラインでは言わない」と私は返信しつつ、、やだなぁ。。と思いながら夫の帰りを待ちました。

私は自分が女でもあるし、女の子であればそれはそれで心強いと思えました。
夫が帰って落ち着いてから、「性別は分かったの?」と聞かれ「たぶん女の子だって」と伝えそれに対しすぐさま「俺、女の子が良かったから」と少し間があってくつがえされるように言われ「こないだ男の子が良いと言っていたじゃん」というと「ハ?そんなこと言ってないから」とネチネチ怒り口調で自分は一度もそんなこと言っていないと、少しは認めれば良いのに、認めた上ででもどちらでも俺は良いんだと言ってくれればよかったのに、これまでずっと男の子が良い風に言われ、女の子だったらどうするんだよ!
と心の中で悶々としてきたことが、言ってないとまで言われ夫のことを考えて悶々としていた事がバカらしく思い、とてもムカムカしてなりません。
今はその後口論になり私が泣いてしまい布団にきました。
すみません。ただ吐き出したいだけの投稿で。

自分の言ったことを認めなかったどころかそんなこと言ってないと言われたこと、よく言ったことを言ってない覚えてないと言われるのでいい加減腹が立ちました。

私はずっと男の子が良いと聞いてから女の子だったら、、と気持ちが不安で仕方なかったのに。
せめて男の子がよかったと言ったけど、女の子でも楽しみだねくらいに言ってくれれば良かったのにとなかったことにされた事が許せません。

以前に女の子だったらどう接していけば良いかわからないと夫に言われたこともありました、不安に思ってしまった気持ちこれは聞いた時からずっと今も私の心の中で消えません。
自分の方が子供が欲しい欲しいと言っていたのに、それは男の子である事が前提なの⁈
女の子だったらどうするの⁈
都合よすぎる!
と、ふとイライラした時に思うこともありました。
産まれたら可愛がってはくれると思いますが、また女の子だからわからないとか、そういう理由で一緒に子育てを考えてくれなかったらどうしようと先への不安な気持ちがありました。

すみません今は気持ちが高ぶっていて気持ちがマイナスのことばかりです。
きっとコロッと夫とまた仲直りは忘れた頃にすると思いますが、、

すみません吐き出したいだけでした>_<

見苦しいと思われる方、申し訳ありません。

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

今、感情的に苛々されてるのわかりますよ〜(>人<;)
私の話をしますと、主人から1人目から女の子がいいと言われ結局男の子2人産みました。主人も男兄弟でしたのでウチの主人はどうしても異性が欲しいとのこと。。。
3人目もう少しで産まれますが、、一応女の子だと言われてます。主人は楽しみで楽しみで仕方ないみたいですが、コレで3人目が男の子なら俺は立ち直れない、自殺するって平気で言います。(´・Д・)」
ケド、、我が家もケロっと仲直り、主人も悪気なければ私も言われた事忘れはしないけど何とも思いませんよ〜(=^x^=)💓
2人のお子様だから絶対可愛いはず←特に女の子だから可愛いそうですよ❣️笑

私が(女性)痛い思いして産むのに
男性はほんと、、呑気でいいもんですよね(>人<;)
出産ガンバッテくださいね(=^x^=)💓

• marukome

marukome

ありがとうございます>_<
    昨日は夜中まで再び口論となり最終的に私が大泣きして、性別の話もできないなんてうちは異常だ!とか言われたりしましたが私はなんだか性別のこと言ってしまうのが産まれてくる子に気が引けて両家に初孫でこの先も私しか産む人がいないため、私はなんだ見えない変なプレッシャーにやられていたのもあります>_<
    それを全部話したら、自分は最終的にはどちらでも良いと思ってる、周りのことは気にしなくて良いよと言われて落ち着きました。
    すみません。読んでいただいてありがとうございます>_<

もうお二人も育ててるんですね!!
    スゴイ〜‼︎
    なんだか先をいっている(°_°)

3人目女の子でなければ自殺なんて(°_°)
    旦那様そんな〜>_<
    でもなんでも言える環境なのが素敵です。
    昨晩夫に言われた一言で私が言いづらくさせてたんだなぁと自分も妄想の段階だから男女どちらにしてもいろんな妄想で夫と楽しめば良かったのかもしれないと思ってしまいました。。
    3人目スゴイなぁ(´・_・`)
    もう直ぐご出産されるんですね!
    待ち遠しいですね(*^_^*)
    3人兄弟まだ先の夢だけど(^^;;
    想像するだけで楽しそうですね☆

• 7月22日
  • marukome

marukome

3人兄弟まだ先の夢
    →私の抱いている今後の夢の間違いでした(^^;;
    まずはいつか2人目、いろいろな余裕があったら3人目なので憧れます☆

• 7月22日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

そうそう、そうですよね。
    ウチの主人も敏感な妊婦に気を使ったりして思ってないこと言ったりして。。
    逆にそれが気に障ったり、、笑
    私達は交際期間が本当に短かったので
    お互いどういう性格か分からずでのおめでた婚をしましたので、、もう、最初はそれはそれさモメモメ喧嘩喧嘩くだらないことで泣いたり叫んだりしたなーって。思ってます。
    多分1人、2人目?も性別では喧嘩しちゃったかもです(>人<;)笑

子供がいて
    子供がパパを大好きになると
    自然と家族になり
    大した事も受け流したり、出来たりします(=^x^=)💓
    今は、、
    沢山喧嘩して、遠慮したらダメですよ❣️(=^x^=)💓って私もまだ主人とは7年しかいませんけど、、笑
    まずは無事に第一子を安産すっぽんしてくださいね❣️
    きっと性別関係ないです。。私はむしろ次男にベタベタメロメロです(=^x^=)
    BAありがとうございます(=^x^=)

• 7月22日
  • marukome

marukome

私も結婚当初、同じくモメモメ喧嘩喧嘩でした 笑
    一方的に互いの違いに喧嘩ふっかけることが多かったかもしれませんが(^^;;
    交際1年くらいで結婚でした。

7年目なんですね☆
    素敵です(*^_^*)
    確かに遠慮して知らぬ間に溜め込んで爆発たまにあるので遠慮せずにやはり伝えなければですね

結局性別がどちらであるにしても私は心配性なので私は不安になってましたが、お話聞いて楽しみに前向きになれました(^_^)

ありがとうございました!!☆

• 7月27日
YU*

深く考え過ぎな様気もしました。
すみませんm(._.)m
旦那さんなりに気を使ったのかなー?
と思いますよ〜。

1人目ですか?
だとしたら、希望の性別じゃなくても2人目で男の子来てくれたら結果オーライです☆

何もわからないのに勝手な事言ってすみませんm(._.)m
頑張ってください♪

• marukome

marukome

今回初めての1人目です。

いえいえ>_<
    ありがとうございます!
    きっと私が一切どちらの性別がほしいかと聞かれても言ってしまったらなんだかそうじゃなかった時が強くてお腹の子にも悪い気がしてしまって、だからいつも夫に聞かれても女の子だったら可愛がってくれないのか?とか私がイライラして言ってしまったこともありました。気を使わせてしまったのかもしれませんね>_<

ありがとうございます>_<

• 7月22日
  • marukome

marukome

強くて→怖くて

でした(^^;;

• 7月22日
Chi*

あたしも同じような体験しました(笑)

旦那の姉妹の子供がほぼ女の子で、周りが女の子だらけだったからか男の子熱望されてましたが、実際女の子だと言われてガッカリあからさまにされて大喧嘩しました。

最終的にはどっちでもあたし達の子供に変わりないと言ってくれましたが当初は凹みました。

次の妊娠の時のプレッシャーの方が怖いです(´•̥ω•̥`)

• marukome

marukome

週末からバタバタしてしまい返信遅くすみません(^^;;

同じ経験者なんだか嬉しいです 笑
    何気ない一言や態度に敏感になりますよね>_<
    性別とかこれからずっと付き合う我が子のことだし>_<
    確実に性別どちらかなんで私たちが選んで自分のお腹に授けられるわけでもないし(^^;;
    なんの確信があって男の子が宿ると思ってここまで来たの⁈と言いたくなっちゃいました。
    あくまでそうであってほしいっていう願望だからそれはそれで良いのだけど>_<
    モヤモヤっとしますよね⁈
    確かにまた次の時も待ち受けてるんだろうなぁと思うとなんだか楽しみではあるけど少しプレッシャーもありますね(^^;;

• 7月27日
チビ

私もご主人は、とっさに気を使ったんだと思います。
marukomeさんが、ご主人が男の子を期待しているから言いづらいことを察して、男の子がいいなんて言ってないと気遣い、優しいと思います。
もし、その時男の子が良かった。がっかりしたと正直に言われてもきっとmarukomeさんは、なんでそんなこと言うの?2人の子供ならどっちでも可愛いよ!私に言われても知らんし!ってムカついたんじゃないでしょうか?

どっちに転んでも自分がナーバスになり怒っている状況、私も良くありますよ笑(^.^)
男は父親になる自覚が遅い!とか思って私もムカついたりします。
でもmarukomeさんの場合、
お互い気遣いの上で空回りしてケンカしてる気がします。
旦那さんもビックリしてるかも?
冷静になってから、本当の気持ち話してみては?
女の子いいなあーうちは、まだわからんけど2人とも女の子希望…
うちこそ、男の子やったら2人とも一時凹むかも!でも、どっちでも愛しい我が子は可愛いと確信してます!

• marukome

marukome

コメントありがとうございます(^_^)

後々に落ち着いて、その状況と自分自身を見てみるとまさにその通りな気がします(^^;;

もともとマイナス思考ではあるのですが、今は特に1人で家にいて考えて気持ちの波もたまにあって、とりあえずどちらにしても何か言ってたんだろうなという気はします(^^;;
    夫も私が今ホルモンの関係もあって波があったとしても、気にせず戦ってくるので、それも腹立ってるのもありますが。
    とりあえずいろいろなことから私も今当たり屋になってる気は少ししました(^^;;

そして夫にも後々落ち着いて話した時に、チビさんの言うように、どちらにしても攻めてきたでしょ?と言われました(^^;;

自分が嫌になりますが、今はなぜか今までに増して、一度こうだと思うと思考がそっちの方向に突進してしまい極端に悲しくなったり、怒ったりしてしまいます f^_^;
    少し客観的になって落ち着いてみる時間が必要だなと思いました!

ありがとうございました(^^;;

• 7月29日