※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
ココロ・悩み

娘と同じ病院で診てもらい、授乳中のお薬で悩んでいます。夜寝る前に飲んでいますが、治りが遅い気がしています。皆さんは普通に飲みますか?

娘が鼻風邪をひいて、
私もうつってしまい
娘がいつも行ってる病院へ行きました。
内科も同じ先生なので一緒にみてもらいました。

授乳してる事も伝え、
大丈夫なお薬を貰ったのですが、
家に帰りお薬の説明書に
授乳中の方は母乳による授乳を控えて下さい。
と書かれてあるお薬がありました!!

先生に伝えたからと
薬剤師さんに聞かなかった
私がいけなかったです💦

娘は夜は朝まで寝てくれるので
寝てからその薬を飲むようにしています。
朝夕のお薬なので
やっぱり治りが遅い気も…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

皆さんだったら普通に飲みますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら自己判断せず薬局に電話してみます!

  • むく

    むく

    そうですよね💦💦
    聞いた方が確実ですね!!

    • 10月25日
 まま

ちなみに何というお薬ですか?💦

  • むく

    むく

    クラリスロマイシン錠200mgです!

    • 10月25日
  •  まま

    まま

    それ飲んでました!
    授乳中です!
    タイミング関係なく💦

    • 10月25日
  • むく

    むく

    そうなんですね!
    なんか安心しました💦

    • 10月25日